※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぐみん
子育て・グッズ

下の子のロタの予防接種がコロナ感染中の兄弟と同居中で心配。医師は副作用が心配と指摘。遅らせられないが周囲の意見に悩む。他の同様の状況の方はどうされましたか?

ロタの予防接種が受けられないかもしれません。
現在、上の子がコロナ感染しており隔離できず一緒の空間で生活しています。そんな中、下の子のロタの予防接種があり、いつコロナに感染してもおかしくない状況で打つことは、副作用が心配と医師に言われております。
ですが、周りの人からは病気になったときどうするのか等言われ、遅らせることができない予防接種のため、どうして良いものかと思っております。
病院の先生も心配ではあるが、別にやっても良いというような姿勢です。
同じような境遇の皆様はどうされましたでしょうか?(同じ立場でしたら、どうされますか?)

コメント

☺︎

何回目ですか?上の子が感染中なら濃厚接触者ですし、どちらにしても期間が明けてから打つことになりますよね😯その頃にすればいいだけじゃないですかね🤔初回は推奨される時期が決まってますが、それ以降なら家族も含めて体調がいい時にします😊

はじめてのママリ🔰

ロタは前までは任意のものだったし、今5歳の子とかだと接種してない子もいるので最悪しなくても仕方ないとは思います。
濃厚接触者でそもそも病院入れてくれるかも微妙ですし、接種できても副反応ある中でコロナに罹っても病院へも連れて行けなくなるし、とりあえず上の子が自宅待機期間明けるまでは待つかな?と思います。