※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

下の子を週3日だけ認可園に通わせることについて、主人が平日2日休みで、希望する園は週3日までの利用となります。土日祝は休みで、下の子の保育料は全額負担になります。

下の子を認可園に毎週週3だけ通わせるのどう思いますか?
主人が固定で平日2日休みなのですが、希望する園はどこも基本親が休みの日は自宅保育となっているので週3しか利用できません。
私は土日祝休みで、上の子は来年小学生になるので、下の子の保育料は全額負担になります。

コメント

もも

まさに我が家がそうです😂
私が平日休みなので、週3日通ってます。
日割りしてくれないかな…と思いつつも、やっぱり3日でも園に通ってるおかげなのか、色んなことを吸収してきてくれるので、感謝しています✨
あと、体調崩すことが少ないです!
普通に鼻風邪とかはひきますが、発熱などはほぼないです☺️
週3日だけって関係あるのかな??と思ってママリで質問したところ、大いにある!と言っていただけました🤭
ちょっと聞きたいこととずれた回答かもしれませんが、我が家は仕事の関係でどうしても未満児から入園したかったので、割りきってます🙌
ちなみにうちの園は、用事があるときや、行事のときは早く迎えに行けば預かってくれます🙋

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    体調を崩しにくいの大きいですね!
    ほんと日割り計算してもらいたいです😭

    • 11月4日