※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☀️
その他の疑問

特に病気でもないのに、今日何故か朝起きてからからずっとソファに横に…

特に病気でもないのに、今日何故か朝起きてからからずっとソファに横になって動けません😭💦
上の子のことも一切構ってあげられず、放置してしまってます。
1人でずっと遊んでくれていますが、TV流しっぱなしだし部屋はオモチャで荒れています。

異常な眠気と無気力感があり、本当に何もしたくありません。
朝からやったことは洗濯物と子どものご飯のみです。
こんなこと初めてです。
一体何なんでしょうか。

コメント

うさ

妊娠中(特に後半)ずっとそんな感じでした。
1日24時間のうち20時間くらい寝てたんじゃないかっていうくらい異常に眠かったです。

  • ☀️

    ☀️

    後期ってより眠くなるんですかね😥?
    イライラもすごいし、天気良い日も外に出たくなくて仕事無い日はずっと家に引きこもってます💦

    • 11月3日
  • うさ

    うさ

    無気力感やイライラもありました。私は妊娠中のマイナートラブルが多かったので、妊娠中でも飲める漢方出してもらってました!

    上のお子さんいるとしっかり休めないですよね😢

    • 11月4日
  • ☀️

    ☀️

    同じ方がいて私だけではないんだなと安心感が持てました😢
    漢方は効果ありましたか?

    上の子に構ってあげられず本当に申し訳なくて、最近特に甘えてきたり多くなってきたので、私が構えないばかりに精神的に満たされていないのかなと不安です💦

    • 11月4日
  • うさ

    うさ

    漢方は気休め程度でした。でも飲まないよりは精神的には良かったです!
    妊娠中にうつ病のような症状になる人は結構いると産婦人科の先生は言っていました。

    お腹も大きくてしんどいので家事や子育ても今までのように出来ないのは仕方ないと思います。
    頑張りすぎて疲れが溜まっているのかもしれないです。
    旦那さんなど頼れますか?動けない時は休んでくださいね。

    • 11月4日
  • ☀️

    ☀️

    やっぱり気休め程度なんですね😢
    確かに、鬱っぽいなとネガティブになっちゃう時あります💦
    どこからが鬱で、どこまでがそうじゃないかの判断って難しいですよね。
    旦那も含めて頼れる先はあるのですが、平日の日中は子どもと2人ですし、主に子育てと家事は私がやってるので、旦那の割合がどうしても低くなりますね💦
    家にいる時は家事育児やってくれてる方なのですが、物理的に比率は私の方が高くなるのは仕方ないですね😭

    お気遣いありがとうございます😭
    休める時に休みたいと思います🥲

    • 11月5日