※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶぶ
子育て・グッズ

混合育児でのお出かけについて不安です。授乳後の外出や上の子の対応が心配です。みなさんはどうしているのでしょうか?

【混合育児(0歳)で3歳児連れてのお出掛け】
※授乳🤱(5分+5分)してからのミルク🍼です。

どうしてましたか??
全然自分の中でシュミレーション出来なくて
出掛ける自信がありません😩💦

授乳🤱後すぐ家を出て次の授乳🤱が来る前の
1時間だけ公園に行く…とかなら出来ますが
少し長めに出掛ける時とか誰かと会う時とかなど
授乳🤱を挟む場合、上の子が同じ授乳室内で
20分とか待っててくれるのかな…と。

それともお出掛けの時は授乳🤱諦めてミルクのみですか?
みなさんどうやってお出掛けしてるんでしょうか?笑笑

コメント

はじめてのママリ🔰

混合ですが外ではミルクです。授乳室探してわざわざそこに行くまで遠かったりするので必ずお湯と水冷ましは持ち歩いてます。
上の子には待ってて貰ってますが静かに待つことが難しかったり退屈だったりはするので、場合によってはスマホ渡して見せたりおやつ食べて待ってて貰ったりしてます。

ちょきぴー

お出掛けのときはミルクにしてましたねえ😙❣️授乳室も混み合うし時間かかるし夫も一緒に出掛けるときは授乳してましたけど😙💓
自分と子供だけのお出掛けで児童館とかなら近くで遊ばせながら授乳が出来たので出掛けるとしても公園より児童館でした🙆‍♀️💓

とり

授乳間隔が空くまでは1人で子供たちを外に長く連れ出すことはありませんでした😅
近所の公園やスーパーに抱っこで朝寝してもらいながら上の子とベビーカーか歩いて行ってました🚶
完母で哺乳瓶拒否だったので無理でした😂

授乳室じゃなくてもじっとしてられませんし(笑)