※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
show
家族・旦那

これから旦那に入れようとしているメールです↓キツイですか?(^◇^;)怪我…

これから旦那に入れようとしているメールです↓
キツイですか?(^◇^;)

怪我して不自由の身で、みんなに散々心配かけておいて、飲みに行くのはどうかと…
前から約束していてしょうがないけど、ちゃんと父親として自覚した行動をとってくださいね。
ほどほどに!

先週末、趣味のサッカーで肉離れをおこし、ビッコ足で病院も行かず、飲みに行って夜1時過ぎにタクシーで帰宅。
次の日から隣に住む義父の車で駅まで送ってもらって通勤。次の日からは自分で運転して通勤。朝捨ててもらおうと持たせたゴミは、義父がかわいそうだからと預かって義父がゴミ捨て。湿布は貼ってあげてるのか?とか、やたらと心配する義父。
家に帰ってからは、今までやってくれていた、自分の夕飯のお皿やお弁当箱を洗ったりすることも出来ず、やたらお酒を飲んだりアイス食べたり、いつもより甘えだらしなく、汚いまま就寝。結局、ゴミ捨てはわたし。
嫌味で、
週末は大掃除もお出掛けもできないね。
わたしが、徐々に掃除するしかないねー!
とメールをしたら、
そうだね!
と返信(ー ー;)
そしてさっき、
今日は飲み会の日だー!
外ではノロウィルスとか流行ってるから気をつけなきゃね。…って、難しいかっ!?

と能天気なメールが入ってきたので、いい加減気付いてほしく、上記のようなメールを入れようとしているのですが、どう思いますか??
飲み会に行っても良いのですが、日頃の態度を改めてほしいのですが、伝わりますでしょうか?

コメント

みやちゃん0221

むしろ優しすぎる!

私なら激おこですね!
そして行かせない。笑

• show

show

あまりにも義両親が優しいから、わたしがキツイのかと思って、だいぶ抑えたメールです。
    やっぱりもっと怒っても良いですよね(^◇^;)

• 12月22日
ブイ

もっと、きつくてもいいと思いますよ(^^;;

私も行かせないです。

• show

show

やっぱりそうですか!?
    行かせないのはなんとなくかわいそうな気がしちゃって(^◇^;)
    でも、もっとキツく言わなきゃ、伝わらなさそうですよね…

• 12月22日
snow01

もうちょっときつくてもいいくらいです(笑)
義父,,,旦那さんに甘々ですね(;・∀・)

嫌味が通じない男性多いからストレートに!
約束してた飲み会なら、行くなら行けば!って私は行かせるかもですが、もうちょっと釘指すかも。

もう子供もいるんだから、いつまでも独身気分でいられたら困る。もっと家族のことも考えて欲しい!!あなたは楽しいかもしれないけど、私は心配だし、この間も皆に心配や迷惑掛けたばかりなんだからね!ちゃんとわかってる?!この前足痛めたばっかりなんだから、お酒はほどほどにして早く帰ってきてね!あんまり遅くなるなら帰ってこなくてもいいから。とか、言ってしまいそうです(笑)

• show

show

確かに、嫌味がなかなか伝わりません(ー ー;)
    ストレートに言わなきゃ、わからないかもしれませんね。

そして私は全然心配はしていませんが、義両親の手前、心配を装ってます(笑)

• 12月22日
  • snow01

snow01

実際は心配はしてませんよー˙˚ʚ( •ω• )ɞ˚˙建前です(笑)
    突き放すとうちの所、逆効果なので(笑)飴と鞭です(笑)
    怒った後に、優しくしないと気まずくなると面倒臭い(笑)

• 12月23日
あめふう

私なら無視します。
なんか言われるより返信来ないのがえっ?!て思うかなと。
あと、入れるなら勝手にどうぞ!て一言だけ入れますかね。

• show

show

そうですよね、昼過ぎにラインが入って、今まだ返信してません(笑)
    沈黙が一番ですよね。
    …って、鈍感なので気付いてないかも。

• 12月22日
のんびりママ

私はどストレートに
馬鹿やな?んな怪我してちっちゃいことも甘えてせんくせに飲み会いくん?なら他のこともしろよ?
人が心配してんのに飲み会とか足なんかどーにでもなるんやろな!私もも
とか平気で言うので、それでも

• のんびりママ

のんびりママ

途中で送れてしまいました(^.^;

私ももう心配せんから楽しみよな(^^)
    年末も楽しみやな?って言ってそれでもダメなら無視します(笑)

• 12月22日
  • show

show

普段から、そういう風にストレートに言えれば、もっと仲良くできるのかもしれません!
    その性格がうらやましいです。

私ももう心配せんから楽しみよな
    。っていいですね!
    その言葉いただきます(笑)

• 12月22日
  • のんびりママ

のんびりママ

普段からどストレートなんで傷付けることもあるとは思うのですが遠回しじゃ求めてることにならないので嫌なことも嬉しいこともなんでもすぐ言っちゃいます(;´∀`)
    でも喧嘩はないからいいかなーと思ってます(^^)

うちはもういいわーってなると
    あーもー不機嫌〜絶対あれだ〜とか
    なんでそんなこというんーー!って
    なるので地味に効果あります(笑)

• 12月22日
  • show

show

すごくうらやましいです。
    そんな感じだと、お互い素直になれますよね。
    わたし、我慢したりウジウジ溜め込むから、余計おおごとになっちゃうんです。
    のんびりママさん、目指します!

• 12月22日
まいこ

私も、これでは旦那様に通じない気がします。
嫌味はほんとに男の人には通じない!!!

「あなたの怪我によって、掃除や片付けなどの負担が私だけにかかっていることについては、どう考えていますか?
私が怪我をしてあなたと同じ立場になったとき、あなたは私が今している全ての役割を代わることができますか?
父親として、夫として、家族として、今の自分は甘えていませんか?
誰にでも、私にも、我慢の限界があります。
今のあなたには、協力して家庭を回していこうという気があるように思えません。1度話し合いましょう。
最後に、今日飲み会に参加するのも、私は快く思っておりません。」

と私なら言うかな…。なるべく、文面ではなく直接。冷たい感じですかね(笑)

• show

show

1度話し合いましょう。
    …快く思っておりません。
    これが文面ではなく直接言えたら、きっと帰ってくるだろうなー(笑)
    もっとキツく言った方が良いですよね。
    ホント、男の人は嫌味が通じないんですね。
    ストレートに言うかなぁ…

• 12月22日
ちぃ

飲み会行けるくらい回復してくれて良かった♪
週末は大掃除お願いね♪

って送りますw

• show

show

明るいですね(笑)
    うち、それで伝わるかなー!?
    隣に住む義両親の手前、週末はまだ家仕事頼みにくいんです。
    これ見よがしに、義父に手伝ってもらって、エアコンと換気扇掃除をしようかなと思ってます(笑)

• 12月22日
  • ちぃ

ちぃ

家の事は出来ないけど飲みには行ける…ムカつきますね〜(´・ω・`)
    大いに義両親使ってやりましょw
    過保護に育ててる義両親が大変な思いするだけですしね!!

• 12月22日
  • show

show

有難うございます!
    できれば、義両親にも気付いてほしいものです。

• 12月22日