※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供がプラレールのシールを貼ってしまい、ショックを受けている女性。ストレスからイライラしている様子。フリマアプリで新しいプラレールを買おうか迷っている。

先日、息子2歳に、マクドナルドのハッピーセット(プラレール)を買いました!

バタバタしてて、なかなかプラレールや部品にシールを貼れてなくて、けど、ちゃんと綺麗に貼りたかったので、プラレールのシールはママが貼るからね!
と、シールを貼りたそうにしてた、娘5歳には言っていたのですが、今日の午前、私がスーパーの買い出しをしてる間に、タンスの上に置いてあったシールを見つけて、どうやらパパと一緒に貼ったらしく、買い出しから帰ってきたら、ぐちゃぐちゃにシールが貼ってあるプラレールが置いてありました😇

他のハッピーセットのおもちゃだったら、全然なんとも思わないのですが、プラレールに感しては思いの他ショックで😭😭


こんなことでショックを受ける自分も自分なのですが....。
旦那にも子供が貼りたがってたんだから、別にいいんじゃん。こんなおもちゃごときで。と言われ、本当におっしゃる通りなんですが、日々の育児のストレスも溜まってるのか、すごいイライラ&テンションだだ下がりで...😱

いっそのこと、フリマアプリでハッピーバースデーのコンプリートされてるやつをまとめ買いしようかな😤‼️とか思い始めたのですが、私ってやばいでしょうか?笑

コメント

はじめてのママリ🔰

綺麗に貼りたいの分かりますよ🥺
そしてこのおもちゃならいいけど、これは綺麗に…ってのも分かります😂
うちは私が綺麗に貼って渡しても、気づいたら大概ビリビリに剥がされてます😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかっていただけて嬉しいです🥹
    けど、綺麗に貼っても、結局ビリビリに剥がされることがあるんですね😂💦
    そしたら、そこまで気にしなくても良いのかもですね😇
    これから少しずつプラレール増やしていきたいなー♪と密かにワクワクしている部分があったのか、思いの他ショックが大きくて🤯笑

    • 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちはハッピーセットはそのうち捨てるからいいやって思うようになりました🤣
    ただおもちゃ屋で買ったすみっコぐらしのクレーンゲームのシールを私が綺麗に貼ってあげたのにビリビリになってるのを見た時はとてつもなくショックでした🤯
    でも5歳の子がいてビリビリを経験してないのなら、うちの子が変わってるのかもしれません💦
    今年長さんなのにまだいろんなシール剥がしてきます😭

    • 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよねー💦
    結局はそのうちポイですもんね💦

    おもちゃ屋さんでちゃんと買った物だと、シールビリビリはショックですよね😭シールの遊び方?も色々と個人差があるんですかね。

    ちなみに、1年前にハッピーセットでもらったトーマスがあるのですが、そのシールは劣化はしてるものの、まだちゃんと貼られてる状態で、個人的にそのトーマスたちも私のお気に入りだったので🤣そのこともあり、今回のプラレールは地味にショックが大きかったです😂笑

    • 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    シール大好きで貼ったり剥がしたりするので、多分綺麗に剥がせると思ったのかな…
    貼ってる姿を見られたら速攻やられると思ったので夜中に貼ってラッピングし直して渡したのに、これ剥がせるかも?ってバレたようでやられました😂
    一年前のが綺麗なままって私は凄いって思っちゃいます!
    それならプラレールも大丈夫そうですよね👌
    トーマスうちもありましたが、普通に1ヶ月も持たなかったです🤯

    • 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    そして、その労力すごいです😭
    わざわざ夜中に貼っで、ラッピングし直されたんですね🥺それでもバレてしまった...とは💦

    根本的におもちゃのシールはやめてほしいですよね。笑
    けど、ハッピーセットにそれを求めちゃダメですよね🤣

    そうなんですね😲
    なんとか今回のプラレールは、私が貼り直しをして、当初よりは綺麗になりましたが、すでに紛失してるシールもいくつかあるので、その部分は、どうにか自分なり仕上げて、自分の気持ちを落ち着かせようと思います😂

    • 11月3日
yuki

その感情なんなんですかね!!

私も似たような事ありました😂

ただ、、、
綺麗に貼って剥がされる(破れて修復不可)になってから開き直るようになりました🤣

今では「ちょっと大変だから貼って〜」も「自分で出来るんだからやりな〜」です。笑

ハッピーセットのコンプを買うならちゃんとしたプラレール1個買いましょう!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当ですか‼︎ 私ちょっとやばいのかな💦と思ったのですが、少し安心しました😂

    けど、綺麗に貼っても剥がされることあるんですねー💦
    そうなると開き直れそうです。

    確かにです🤣
    コンプリートを買うなら、正規のプラレールを1個買った方が絶対いいですね‼️このまま行くと本当に買う所でした....😓

    • 11月3日
ツー

ちょっと気持ち分かります😂
私の場合は、頑張って貼ろうとしたけど邪魔されて歪んでからは、もういいや〜っと思って大きいシールだけ貼って細部は貼らずに渡すようになりました😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そのパターンもあるあるですよねー😂💦
    そして、小さいシールは本当に小さいですよね🤣笑

    ハンバーガー食べさせながら、その場でシール貼るのは結構大変なんですが、シール貼りを後にまわしても、結局やる時間なかったりするので、その場で大きい部分だけ貼るってパターンは良さそうですね✨
    そしたら子供たちもその場で満足してくれそうです😂

    • 11月3日