※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トミちゃん
家事・料理

家を建てた方に質問です(´・ω・`)‼︎現在間取りが完成して順調に進んでいま…

家を建てた方に質問です(´・ω・`)‼︎

現在間取りが完成して順調に進んでいます。
そこでホスクリーンの付ける位置を凄く悩んでいます。
みなさん、どこにつけましたか?
今の所、脱衣所に140センチを付けるのは決まってるのですがあと1つ180センチが欲しくって…。
屋根と横?に雨よけが付いた洗濯干し場を庭に作る予定です。旦那は外で干したらいいだろうと言うのですが、私は家を建てるのだったら部屋干しがしたくって…。それに最近変な天気が多くないですか?今の時期も外では全然乾きませんし…(´;Д;`)
ちなみ共働きになるので昼間は家にいません。

コメント

くめ

我が家のホスクリーンは脱衣所と、リビングと、二階の寝室に付いてます。
リビングは、妊娠した時、歳をとった時に二階まで洗濯物を運んだりするのが辛くなると考え、一階にも付けました!

なので一階の外にも洗濯物が干せるように物干し竿が掛けれるようにもなっています。

一階で干した洗濯物を中に入れる際にリビングに付けたホスクリーンを下ろしたり今の時期は夜に洗濯をしてそこに干して使っていますよ(^^)
一階にあると脱衣所からそのまま干せるので便利です。
お客さんが来たら仕舞えばいいので気になりません。
むしろみんな、ホスクリーンが上がってる時はこれなに?って聞いて来ます笑

  • トミちゃん

    トミちゃん

    リビングにあっても気になりませんか?
    旦那がリビングには何もしたくない派なのです。゚(゚´ω`゚)゚。
    うちは脱衣所とキッチンの間がファミリークローゼットになっており、脱衣所とキッチンに勝手口があり、その間に屋根を作り、洗濯物干し場になってます。
    キッチンとファミリークローゼットの間にしようかとも思ったのですが旦那が邪魔じゃない?っと言ってて…。

    • 12月22日
  • くめ

    くめ

    ホスクリーンは、可動式ですか?我が家のホスクリーンは、脱衣所と二階はよくアパートなんかにあるずっとぶら下がりっぱなしのでホスクリーンです。リビングのホスクリーンは、可動式なのでリビングにあっても使わない時は天井と一体化になるので全く気になりませんよ😉

    • 12月22日
  • トミちゃん

    トミちゃん

    もしかしてほし姫様というやつですかね?
    HMさんが見せてくれたのは紐がでてるのか棒でくるくるしてあげるかの2種類あるよーっと‼︎(*⁰▿⁰*)可動式になるのかな?

    • 12月22日
  • くめ

    くめ

    そうです!棒でクルクル回すやつです!これだと使わない時は収納出来るので気になりませんよ(^^)見た目も天井と一体化なのでスッキリです❤︎

    • 12月22日
  • トミちゃん

    トミちゃん

    二階の寝室にしようかと思いましたが、リビングが1番空調が整ってて乾きますかね?
    脱衣所は扇風機などつけましたか?
    お風呂場の乾燥機は使ってますか?
    沢山質問してすみません‼︎

    • 12月22日
  • くめ

    くめ

    リビングのがきっと渇きは早いと思います😊脱衣所では扇風機など付けてませんが、そもそも脱衣所のホスクリーンは、あくまでも一時的にお風呂で使ったタオルを掛けたり、洗濯機から出して洗濯するまでの物を掛けたりするのに使ってるだけで洗濯物を干す。っという感じでは使ってないんです笑笑

    わかりにくいかな?💦

    • 12月22日
  • くめ

    くめ

    どうでしょう?🤔
    可動式のタイプであれば邪魔ではないと思いますが、ダンナ様のご意見もありますもんね…💦
    私はリビングならどこでも良いと思います笑

    • 12月22日
  • トミちゃん

    トミちゃん

    リビング西なのできっと陽当たり良いので可動式でつけたいと思います(*^o^*)
    ありがとうございます♡

    • 12月22日
  • くめ

    くめ

    いえいえ、少しでも参考になれば嬉しいです❤︎
    素敵なおうちが出来上がりますように🤗

    • 12月22日
deleted user

脱衣場と、日当たりのいい一階の洋室につけてます♪
二階のベランダにいつも干しているのですが急な雨の時に一階まで持っていくのがめんどうで、二階にも1つ付けとけばよかったなぁーと思いました(゜д゜)

  • トミちゃん

    トミちゃん

    そうなのですね‼︎
    二階のベランダは干すスペースがないのです…。゚(゚´ω`゚)゚。
    日当たりで決めた方がいいのですかねー(´・ω・`)

    • 12月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    失礼しました😭💦
    昼間お家に居ないようなので日当たりがいい部屋のところだといいかもしれないですね♪
    うちは乾きますよー(*´-`)

    • 12月22日
  • トミちゃん

    トミちゃん

    いえいえ、ベランダにお金がまわらなったのです(´;Д;`)
    ありがとうございます😊
    日当たりも考えてつけたいと思います♡

    • 12月22日