※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーママ
ココロ・悩み

娘の体の大きさについて言われるのが嫌で、自分も他人の子供を批判的に見てしまう悩みです。

子供の大きさについて言われると凄く嫌な気持ちになります。
同じマンションに会うたびに娘の事を「◯◯ちゃん、本当大きい。重そう。2歳には絶対見えない」などと必ず言う人がいます。
90センチで13キロあるので確かに大きいです。
私が1番分かってるのですが、体の大きさの事言われるのが、凄く嫌です。
言った方は悪気ないとか、何も考えてなくただ事実言っただけとか言うんだろうけど、私は凄く嫌なんです。
言われると、ならあなたもあなたのお子さんも完璧なの?って言いたくなります。
本当こんな事言いたくないけど、そのお母さんガタイが良く顔もブスじゃん、娘ちゃんは2歳で10キロないなんて小さ過ぎじゃん。顔も可愛くないしって最近思っちゃいます。でもそんな失礼な事思っちゃう自分に対して凄く嫌悪😢

もう本当落ち込みます(இ﹏இ`。)

コメント

はじめてのママリ🔰

気にしてるんですよ❗️って言っていいと思いますよ🤔

• さーママ

さーママ

言ってみようかなぁ…。
    やっぱり言わないと分からない人も居ますよね。

• 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キツイ言い方じゃなくてやんわり言って、それでわからないならちょっと距離置きます😩

• 11月3日
  • さーママ

さーママ

すでになるべく会わないようにしてるんですけど、同じ幼稚園の可能性があってビクビクしてます💦
    次言われたら、言ってみますね

• 11月4日
白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

この前幼稚園のお迎えの時に、女の子同士のママさんで同じ会話をしている人がいました。

うちの子○歳でまだ○○キロしかないの。え!娘ちゃんもう○○キロあるの?うちの子より重いね。すごく大きいね!

後ろで聞いていて、ハラハラしました。仲良かったはずの人達でしたが、それ以来言われた方のお母さんは他の方とつるんでますよ。

身長とか体重って、何歳とか平均よりもほんとに人それぞれですもんね。会話にすべきじゃないと思います🥺

• さーママ

さーママ

やっぱりいるんですね、そう言う方。
    本当人それぞれですよね😢
    他人の子が小さくても大きくても関係ないし。
    容姿の事いちいち言ってもいいならブスですね…って言ってもいいのか?って思っちゃいます。←例えが酷いですが。

• 11月4日
なな

わかります!
うちの兄弟はそれぞれ一時期一気に太りました。太ってる伸びるタイプのようで上の子は身長伸びて痩せて、今下の子が太ったところです。
ママ友の内の1人に上の子の時も下の子にも太った事を凄く突っ込まれます。貫禄があるとか、肉肉しいとか。うちの子の方が身長高いのに体重は軽いんだ〜びっくり〜とか😤
最近は笑いながら本人気にしてるんだ〜と言い返しますが効かないので、もっと強く言い返そうかと考えています‼︎

• さーママ

さーママ

太ったとか痩せたとか、なんで他人の子に言えるんですかね💦
    不思議です
    😢

親が言ってたら、そのうち子供まで言わないか心配になります

• 11月4日