※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘がいます。ミルクの量や時間が心配で、夜は5時間眠るけど昼間はグズグズする。ミルクが足りないか不安です。昨日のミルク量と時間を教えてください。

生後2ヶ月ちょいの娘がいます。
ミルクの量が多いか少ないか、時間のあけ方は大丈夫か
よく分からないです。
夜は5時間近く眠ってくれるので、足りてないってことはないと思うのですが、昼間はグズグズすることが多いです。ミルクの量が足りないのでしょうか💦

昨日のミルクの量と時間です!どうですか?
日によってはもう1回分少ないこともあります。

文章まとまらずすみません💦

コメント

あきと

2ヶ月にしては間隔空いてると思いますし、しっかり飲めてると思います!
うちの子は3~4時間間隔、120しか飲みませんでした💦

1日トータルいくつまでに収めた方がいいとかは小児科の先生に何度か聞いたけど明確な数字は言われたことないし、体重の増えがやばかったり、吐き戻しをしない限り飲みたいだけ飲ませてあげて大丈夫と色んな人に言われてます✨

間隔が目安より空いてて、量を多めに飲む子。間隔短くて少ししか飲まない子。色んな子がいるので、その子にあったやり方で大丈夫ですよ☺️

うちの子も、飲む時は200近く飲む時もあります💦

1日トータル飲む量ですが、体重×100…6キロなら600ml飲めていれば脱水にはならないラインだと言われました。

飲ませすぎ~とコメントしてる方もいますが、完ミですよね??吐き戻しや体重が増えすぎなどの指摘はありますか??なければあまり気にしなくて大丈夫ですよ😅

はじめてのママリ🔰

ミルク感覚が長い気がします🤔あとは2ヶ月なら1日トータル700〜1000ぐらいに収めた方がいいので量が多いですね🤔

瑠璃

回数、間隔的には大丈夫かと思いますが飲ませすぎな気がします。

まだ満腹中枢が発達してないですからね。
体重×1.5飲めてれば十分ですよ!

うちの2か月も80から120を7回です。