※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ベランダで子供を出すのは気になりますか?

うちはマンション2階建てで、ベランダに子供を出した事がありません。
出てもいいものと思ってほしくなくて。
登れるような物も置いてなく、ベランダに出れる窓も上にロックをつけております。
うちの上の階の方は毎日ベランダに子供と出ており、
私って家でも子供の行動を制限しすぎなのかなと思いました。
子供は外は好きなので出たいと前は言ってきてました。

みなさんベランダは気にせず出しますか?

コメント

moon

うちはマンションの2階で雨など外へ出られない日は安全に気を付けて監視できるときはベランダでも遊ばせてます😊
夏場はベランダで水遊びもしてるので安全に気を付けてたらいいかなと思ってベランダにだしてます🖐

ジャスミン

うちも2階ですが、ひとりでは出させたことありません。洗濯干してる時に一緒にとか、必ず誰かが一緒、または一瞬子供が先に出ても目は離したりしませんね

やっぱりなにするかわからないですよね 
うちは5歳なので危ないことを話せばわかるかなとは思いますがまだ子供ですし用心に越したことはないかなと思ってます。

ちの

危ないし、はしゃいだら近所迷惑なので基本出してないですよ!

ママリ

うちはベランダに少し物も置いてあるので、3歳くらいまでは理解できずうっかり出てしまうのが心配で出してなかったです。
それ以降は必ずパパかママと一緒に出ることを約束してたまにベランダで遊ばせることもあります!でも頻繁には出さないですね。水遊びとか特別な時だけです。
ロックも上の方でまだ届かないので勝手に出る心配はないかなと思っています🤔

moony mama

二世帯住宅で2階が私たち家族のの専有スペースです。
ベランダへは1人では出ないとお約束はさせてますが、ベランダで一緒に遊んだりしてますよ。
お弁当食べたり、プランターのお花のお世話してもらったり。

赤りんご

うちは2階建て戸建てですが、子どもだけでベランダには出さないです💡

ちょっとお外の空気に触れさせたいときは、一緒に出て、よじ登れるような物は置かずに、鍵は上と真ん中掛けてます💡

ごまめ

うちは3階ですが、ベランダから電車が見えるので洗濯物を取り込むついでによく一緒に出てます。
お砂遊びや暑い時はプールもします。

子ども1人では出しません。
勝手に1人で出て行ったことはないですよ。