※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うー
家族・旦那

祖母宅へ来てます🚗田舎の方なので泊まりで、旦那はお留守番です。私は家…

祖母宅へ来てます🚗
田舎の方なので泊まりで、旦那はお留守番です。

私は家で休みの日は毎朝9時に起きてます。
夜寝れないタイプで毎日なんだかんだ2時に寝てます。

祖父母は21時に寝て6時半に起きてます。
毎回くると7時には叩き起こされます、、
子供達もいつも遅いのに祖父母が起きてる音が
聞こえるので必然的に7時頃に起きてしまいます😅

旦那がくると10時とかまで寝てても
寝かせてあげなさい、仕事で疲れてると
私が起こそうとすると止めます。
私が7時になっても起きてこない時は
本当にだらしないやつだなあと言っています。

私も仕事してます😅
なんなんでしょう、この違い、、笑

コメント

COCOA

うーん、まぁ、
おばあちゃんって事で、多少男尊女卑と言うか、女性は朝早くから起きる物、みたいな考えがあっても仕方ないのかなって思います、
お泊まりの頻度がたまに、って程度なら、郷に入れば郷に従う感じで、早寝早起きしても良いのかもなって思います。
どうしても疲れてる時は、聞き流しちゃって良いと思いますよ。