※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いかたこ
お仕事

医療職、特にリハ職の方で転職したことのある方いますか?小さな子供がいる状態ではやはりなかなか難しいでしょうか😣

医療職、特にリハ職の方で転職したことのある方いますか?
小さな子供がいる状態ではやはりなかなか難しいでしょうか😣

コメント

はる🌼

私はリハ→事務に転職しましたが1回の面接で受かりましたよ😊リハ→リハなら子持ちでも全然大丈夫と思います🙆‍♀️リハ→リハならよほど高待遇な職場だと競合する方も出てきて、経験年数や資格なども考慮されたりするかと思いますが…。

• いかたこ

いかたこ

コメントありがとうございます。リハ→リハの予定です。一般・回復期病棟のある病院ですが、書類の多さや時間に追われる日々、そしてコロナの対応、、さまざまな面で疲れ切ってしまいました😞

今は育児にも追われ研修など自己研鑽はなかなか難しく、収入は少し落ちたとしても、もう少し心にも余裕を持てるところと考えてます。

いろいろ探してみたいと思います!ありがとうございます😊

• 11月3日
はじめてのママリ🔰

クリニックよりある程度大きい病院のが急な休みとかでも対応してもらえますよー!
医療系は給料安いですが、資格あるんで転職はしやすい業種だと思います!

• いかたこ

いかたこ

返信が大変遅れてしまいすみません🙇‍♀️
    クリニックだとなかなか急な休みは難しそうですよね、、
    本当にもう少し給料を上げてほしいところではあります😥いろいろと探してみようと思います。ありがとうございます!

• 11月13日
はじめてのママリ🔰

リハ職です。子供が産まれてからの転職経験はないですが、人事に携わっています😌

むしろ、ままるさん同様に時間や気持ちに余裕を持って働きたいと出産後に転職される方が多い印象です。
療養病棟は割とゆったり働けたるのでママさん多いです✨

• いかたこ

いかたこ

返信が大変遅くなりすみません🙇‍♀️
    そうなんですね!もちろんやりがいはあるのですが、頭もフル回転で忙しくて身体を壊しそうです😵‍💫
    いろいろ求人あたってみようと思います。ありがとうございます!

• 11月13日