※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
子育て・グッズ

ママ友の子どもに先に選ばせるべきかどうか相談したい。

例えばみなさんがママ友と遊ぶ時に、ママ友の子どもの分もジュースを持っていこうとして、同じ味のジュースがなくて、違う味を1本ずつ持っていったとしたら、自分の子どもに先に選ばせて、選ばなかったほうをママ友の子どもにあげますか?そもそも違う味のジュースなら持っていかない、という意見は無しでお願いします🙇‍♀️
昨日私がそうだったのですが、私は先にママ友の子どもに選ばせてしまい、選ばなかったほうを息子に渡しました。息子はなにも言わずに飲んでいましたが、今思えば、息子に先に選ばせてあげるべきだったのかな?と思ってしまいました。
みなさんからどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

自分の子供に先に選ばすと言う選択肢は絶対ないです😳!
お友達に先に選んでもらって残りを自分の子供にあげてます。周りもみんなそうしてますよ〜。

その状況でどちらかを先にするなら友達を先にしますね!

私はどちらにも希望を聞いて子供同士で相談させたり、じゃんけんで決めることもあります。

いーいー

私は2人に見せてどっちのみたいか2人に聞きます。
それで同じものが飲みたい時はジャンケンさせて勝ったほうが好きなものをあげますね。

なな

息子さんを先に選ばせてたら、
お友達のママにドン引きされてたと思いますよ〜!
良い判断だったと思います!

イリス

4歳なら、「どっちがいいか二人で決めてね」と両方渡します。

低年齢でも、基本的にはお友達から優先して選ばせますね。家にどちらもあるってことは、おそらく自分の子はどっちも飲めるってことでしょうし…。

姉妹のまま

事前に娘には「〇〇ちゃんにどっいがいい?って聞いて選んでもらおうね」と伝えておき、ママ友の子に選んでもらいます😊

スポンジ

2人で決めてねーって感じですね。
同じ方選んだらじゃんけんで決めます😊