※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん👵🏻
雑談・つぶやき

1年生の子に学校で誰と遊んでるの?って聞くと。誰とも、1人。親としては…

1年生の子に学校で誰と遊んでるの?って聞くと。

誰とも、1人。

親としては友達いないの?って心配になっちゃう🥹

けど学校楽しいって言ってる。

休日に外で学校の子に会うと向こうから名前呼ばれたりする事多いから私が思ってるよりも他の子との関わりがあるかもだけど割とクールな子なのよね。

でもめちゃくちゃ明るい子だからどこかで開花するといいな☺️

コメント

神田ッツェル松茸ッツォ🤘おっさんはメン

うちの子も全く一緒です😂

「友達いない」とも言ってて入学してすぐは心配してましたが、授業参観など行くと他の子と普通に仲良くしてるし、公園で同級生に会えば遊ぶし、友達の定義が私の思ってるものと違うのかなーと思って静観してます😅

いじめられたとか言わない限りほっといた方が良いんでしょうね😗

• ひーちゃん👵🏻

ひーちゃん👵🏻

基本見守るスタイルで行こうかと思います✨
    そういえば幼稚園から群れないタイプでした😙

• 11月3日
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

私の娘も1年生の時は聞いても『1人で遊んでる😄👍』と言ってました💥(₌ㅇᆽㅇ₌)💥

先生に懇談の時に聞いたら『友達と遊んでますよ〜❤️‍🔥❤️‍🔥』っと。

2年…3年になるにつれて、友達も色々変わってきて1人で遊んだと言われる度に私が不安になりました( ›´◊`‹ )💦💦
誰か誘って遊んだら❓🙄💦💦💦

って言ったこともあります∑(˂˃👄˂˃lll)

今、4年生ですが固定の友達ができたみたいで学校でも遊んで下校も一緒に帰ってきたり、放課後もその子と約束して遊んでます⸜(๑ᐢ ᵕ ᐢ๑)⸝𖤐.*゚

1人で行動してた時も楽しかったと言っていました🍓⋆*‬
けど、親としては不安になりますよね|||||(=ω=。)

• ひーちゃん👵🏻

ひーちゃん👵🏻

懇談の時うちも同じ事言われました。
    遊んどるんかいって思いました😂

いつか気の合う友達出来たら嬉しいです✨

• 11月3日