※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
妊娠・出産

41w1dの妊婦が陣痛が来ず、入院中で心が落ち着かず不安。促進剤も使わず、運動も制限されているため、心身ともに疲弊している状況。このままどうしたらいいか分からず、産まれることへの希望も薄れている。

陣痛が来ません。
41w1dです。2日前から入院し、飲み薬の陣痛促進剤を使用してます。

赤ちゃん、生まれてきたくないのかな、とか
根拠のないことを考え始めて泣いてしまいました。

病院の方針なのか、強い促進剤も使わないし
内診グリグリもされません。

病室に引きこもりで、運動もできません。
入院前はウォーキングもヨガも、フットケアも
色々できていて、気分転換がありました。

いま、なにをすればいいか分からず
ただ心が枯れて、入院食が届くのを待つだけの
廃人のような状態です。

こんなのいつまで続くのでしょうか。
入院するまえは、やっと産めるんだって思ったのに…。

コメント

わたはし

予定日が遅れると焦るし不安になりますよね😭
めちゃくちゃ分かります。
周りからもまだ?なんて言われたりして。
息子は41w6dで生まれました!しかもこの日までに陣痛来なかったら入院しようかと言われてたのが41w6dの日で、それまで促進剤使ってくれなかったから余計に不安でしたが、たまたまその日に陣痛がきてくれました。

本当に不安がつのりますがいつか絶対会えます!💓ママのお腹の中が居心地良いんだと思います☺️✨

ママリ

41w1dで私は出産したんですが、陣痛はこないし飲み薬の促進剤は効かないで次の日に持ち越しました💦

バルーン+点滴促進剤で6時間後に会えたときは嬉しかったのとホッとしました🥹

周りになぜか早く生まれそうだねってよく言われてたので37wくらいからソワソワしてたのに全く生まれず、かと思ったらみんな"ママのお腹が居心地いいんだね"って。うるせーな!って思って、気づいたら夜中0:00すぎに泣きながら外を徘徊してました。

大丈夫です、ほんとにもうちょっとでかわいい我が子に会えますよ♡😊

39

ひとまず、ここまでの妊娠生活、そして入院生活お疲れ様です。これまでの道のり本当に長かったですよね。

そんな中、陣痛が来ずさらに不安なお気持ちお察しいたします。

月並みな表現ではありますが、赤ちゃんはこの十ヶ月、ママのお腹の中という世界しかしらないので、そこが一番心地良くて大好きなんだと思います。
しぃさんがたくさん頑張ってきた分、赤ちゃんもお腹の中で心地よく幸せに過ごしていたんだと思います。

うちの旦那は予定日から10日も過ぎて生まれてきたようです。旦那の妹は予定日から約2週間(笑)時代ですかね…
兎にも角にも、赤ちゃんが産まれてきたくないなんてことは絶対にありません。

ママに会って抱っこしてもらいたいと思ってますよ。ただいまはまだお腹の中が気持ちよくてうとうとしてるのが心地よくて、のんびりしてるんだと思います☺️

お薬も飲んで、閉鎖的空間で孤独だし
やることもなくて苦痛かもしれませんが、「出てきたくなったら教えてね〜」くらいの気持ちで、今しかない自分の時間をアマプラ見たりNetflix見たりして過ごしてみるのはどうでしょうか😊

しぃさんと赤ちゃんが健やかなお産を迎えられますように。

クロミ

うちは2人とも早くうまれてきたので居心地悪かったのかな?ってめちゃ思いました:( ;´꒳`;):
ママさんのお腹居心地いいんでしょうね𓈒𓂂𓏸♡予定日すぎちゃうと焦っちゃうと思うんですけど、ベビーちゃんのタイミングでうまれてくるとおもうので今はいつ来るか分からない陣痛に向けて体力温存、しっかりご飯食べときましょ⸜♥⃜⸝
もうすぐ会えますね💕

ドキンちゃん

私は2人とも促進剤を使い、1人目は吸引分娩、2人目はバルーン拡張しました。
1人目の子は促進剤でめちゃくちゃ苦しんでるのに中々生まれてこなくて助産師さんにエコーしてもらったら優雅に指しゃぶりしてました😂
あの時はキレながら早く出てこい!!って思ってましたが今現在イヤイヤ期真っ最中で少しだけでもいいからお腹に戻ってくれないかなぁ…と思う日があります笑
生まれたらゆっくり寝ることも、テレビ見ることも中々出来なくなります😭
きっと赤ちゃんは優しい子でママに少しでもゆっくりできる時間取ってあげようって思ってるんだと思います🥰
いつ産まれるか分からない不安などもあると思いますが、優しい子が特別な時間をくれていると思ってゆっくり休んでください😁

葉(28)

私も1人目の時そうでした🥲
周りはどんどん出産するのに…
って焦っちゃったりもして😢
でも今思えば
ママのお腹が気持ちいいし
出ちゃったらもう戻れないし
ずっと一緒に居れるから
離れるの嫌でもう少し!って
思ってたんじゃないかなぁって
思ってみたり😌
でももうすぐ絶対会えますよ☺️