※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れれぴ☆
家族・旦那

旦那との関係がうまく行きません。付き合ってる当初から喧嘩は多く(お互…

旦那との関係がうまく行きません。
付き合ってる当初から喧嘩は多く(お互い主張が激しい性格)ぶつかることは日常茶飯事です。
お互いの嫌なところを治していこうって感じで結論に至ってずっと話し合ってるですけどお互いしばらくしたらストレス溜まって喧嘩→仲直りしてめっちゃ仲良し→ストレス溜まって喧嘩の繰り返しです。
そのスパンが長ければあんまり気にならないんですけど月一でそれが繰り返されるため結構疲れてきました。

喧嘩してる時、週末は旦那が家にいるだけでしんどいです。見えなくても存在があるだけでダルくなります。
明日は祝日で旦那がいるので最悪です。
明日のためにもなんで今そんなに態度が悪いのか聞いてみたんですけど、また説教始まった。とか言われて聞く耳も持たず無視かトイレに閉じこもられました。

前までは喧嘩はその日までってなってたのにいつのまにか長引いて1週間以上無愛想な生活で正直しんどいです。

どうしたら仲良くできるのでしょうか?
ほんとは別れるべきやったんでしょうか

コメント

はじめてのママリ

お互い育った環境違うからぶつかるのは仕方ない事ですよね😭
私も結構言い返すタイプで喧嘩多かったんですけど、めちゃめちゃ最高な方法思いついたんです。言い合いになりそうとか、自分から○○お願いしてたよね?とか聞く時に、録音してから聞くんです。録音してれば自分の声も残るわけですから後から聞き返した時とかに自分も反省できるし、"残る"わけですから強く言わないじゃないですか😂
それ続けてると、自分の口調は強くないのに相手だけ強いって証拠が残るって弱み握ってるみたいで強くなれました!それからは段々自分から下手に出るように意識していたせいか、夫も口調変わりましたね😌録音のことは夫にはずっと秘密です😝
でもそれがきっかけで強い喧嘩はなくなりハッピーになりました!

• れれぴ☆

れれぴ☆

すごいです🥺✨
    下手にでるってどんな感じですか?
    イラ!としたらすぐ口に出さないとイライラがおさまらなくて😅
    今日の朝も間接的にイラ!としたことがあったんですけど子どもの前やし。。と思って証拠として紙に何を言ってたかメモって怒りはなんとか抑えましたが🤣

録音してどれくらいで強い喧嘩無くなりましたか?👀
    とりあえずやります!

• 11月3日