※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペコ
子育て・グッズ

山口県下松市の幼稚園選びで悩んでいます。各幼稚園のメリット及び不満点を知りたいです。情報をお願いします。

山口県下松市にある幼稚園選びで悩んでいます。
慈光幼稚園、四恩幼稚園、江口幼稚園で悩んでいます。
慈光は完全給食&バスの送り迎えが家の前まで来てくれる、四恩はお勉強系&手作りお弁当or頼めるお弁当、江口は行事が多くひとりひとりに合わせたのびのび系教育&手作り弁当というのは分かってきました。
上記以外の各幼稚園のメリット及び不満点を教えていただきたいです。在園中の方や今から入園を考えておられる方の情報が得られたら幸いです。

コメント

まめ

息子が4月から年少さんで末光幼稚園に入園しました。
慈光幼稚園と悩みましたが、慈光幼稚園に入園するには朝3時半頃には並ばないといけなかったので諦めました。

末光幼稚園にした理由は、毎日給食(月に1回お弁当)、体操服登園(汚されても問題無し、園服代がそんなにかからない)、イベントが多いので子供が飽きない、です。先生方も優しいので、大変満足しています。不満点は 今のところ無いです。

• ペコ

ペコ

ご回答頂きありがとうございます!!
    今年々少クラスを狙っていてそこで迷っています。
    毎日給食は助かりますし子供もいろんなもの食べれるようになっていいですよね!!
    末光も候補に入れてみます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月5日