※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳8ヵ月での人見知りの復活について、手を振られたり話しかけられると固まったりする経験をした方いますか?

1歳8ヵ月でまた人見知りが復活する事ってありますか?
お散歩をしている時やスーパーで買い物をしている時に
手を振って頂いたり、こんにちはー
など話しかけて頂くと
下を向いて固まったり、目を隠したり
そっぽむいてしまったりするようになりました。
今までは自分からバイバーイなど
愛想振りまいていたので
急にどうしたのだろう?と
これは人見知り復活なのか?と疑問です。😭
特に年配の方が苦手なようです😰
このような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

復活というよりも恥ずかしくなってきてるんだと思います。
我が家もバイバイブームがさったあと相手さったあとからバイバイしてました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどですね!
    恥ずかしさがでてきたんですね🥺成長の証ですかね👼🏻
    ちょっと安心しました!
    ありがとうございました😊

    • 11月3日