※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんぺん
産婦人科・小児科

大分市 由布市挾間町

大分市 由布市挾間町
回答頂けますと助かりますー(๑・̑◡・̑๑)

コメント

mama

PCRを受けるのは確かに辛いですよね。
狭間、かくの小児科ではないですが…
大分こども病院はPCRを強制ではなく受けますか?と聞かれます。
なので、違う病院で受けているので大丈夫ですと私は断ったこともあります。

耳鼻科でも私は受診をしましたが、PCRを受けることになりました。

• ぺんぺん

ぺんぺん

回答ありがとうございます✨
    子ども病院は聞いてくれるんですね!それがいいです〜😢岩永とアルメイダはPCRさせてね!って言われます。断ってもこういう理由だからと説得されます😞

子ども病院少し遠いですが、行こうかなと思います!

• 11月3日
  • mama

mama

大分こどもは、強制では無いのですが待ち時間が長いので1度お電話で相談してみて、1時から5時の間は休診をしてるのですが電話次第では待ち時間が少ない時間帯の休診の間に来ても大丈夫と言われる時もあるのでご連絡してから行ってみてください、

• 11月3日
クッキーモンスター

手足口病(発熱あり)で 違う病院でPCRして陰性、 2日後にまだ熱が下がらなかったので岩永に行ったらPCRされました!でも診察の時に違う病院で陰性だったんだね、手違いで検査してしまってごめんね。といわれたので そんな何回もPCRしてるなら電話で確認したら しなくてもいいかもです💦可哀想ですよね😱

• ぺんぺん

ぺんぺん

回答ありがとうございます!
    手違いで検査とは困りますね😅💦電話で確認して、PCR検査をするというなら受診しないのも手ですね。

• 11月3日
はじめてのママリ🔰

え、PCRってそんな強制なんですか!?
絶対陽性者増やしたいからやろって思っちゃう。。
私は熱がある時はしないといかないですが
熱がない時は聞かれて受けない!と
いつも答えています。そのPCR
の必要性は親が1番わかってるからです。
そちらあたりの耳鼻科は分かりませんが
PCR三回して陰性なので検査はしなくて良いからせめて鼻水を吸ってほしいと耳鼻科に行って良いと思います。
私なら風邪なら耳鼻科って決めてます!!

• ぺんぺん

ぺんぺん

症状説明したら毎回、検査させてね〜って言われて、断っても検査が必要な理由を言われて説得されます😢
    PCR検査するなら帰ります!はまだ言ったことないですが、PCR検査する場合、まず病院内にも入れないので、それなら鼻水は吸えないから他に行ってくださいと言われますかね😅

私はむしろ点数取れるからされるのかなって思ってました〜😅PCR検査をされない耳鼻科を探そうかと思いました!

• 11月3日
ドーナツ

ワサダになりますが
わだこどもクリニックは
検査しますか?
と聞いてくれますよ☺️

断っても
じゃ薬だけ出しますね
って感じです

• ぺんぺん

ぺんぺん

回答ありがとうございます!わさだは子ども病院よりは賀来よりで近いです🥺✨情報提供ありがとうございます!

• 11月4日
まま

新こどもクリニックは検査なしでしたよ!

• ぺんぺん

ぺんぺん

わー!ありがとうございます!新子どもクリニックにも行ってみようかなと思います😆✨

回答ありがとうございました!

• 11月4日
べる

岩永こどもクリニックがかかりつけですが、咳鼻水が出ても熱が無ければ検査しませんよー🙆🏻‍♀️

• ぺんぺん

ぺんぺん

わ!そうなんですね!貴重な情報をありがとうございます😭結局やはり岩永にかかるかと思っていたら、診療制限をされていて受信できなかったので、わだこどもクリニックに行ってきました😌とっても良い病院と先生でしたが、やはり近場が1番楽なので😂笑 岩永にしようかなと思ってます✨

ありがとうございました!

• 11月11日