※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんママん
子育て・グッズ

東北地方の皆さん、お子さんの就寝時の服装や布団の厚さ、素材、エアコンの有無について教えてください。変えたらよく寝るようになった方もいましたら。

東北地方の皆さん、お子さんの就寝時の服装、布団や毛布の厚さや素材、エアコンの有無などを教えてください( ^ω^ )
変えたらよく寝るようになったー!などもありましたら★

コメント

ぐでたま

こないだまで東北に住んでました。

普通のパジャマにスリーパーきせてます。
布団は大人と一緒の羽毛とか使ってます。
エアコンはタイマー合わせて切れるようにしてて、寒いかなと思ったらまたつけたりしてました。

• あーちゃんママん

あーちゃんママん

ありがとうございます( ^ω^ )
    うちは分厚い布団で蹴り飛ばしてたので普通のパジャマだけだったんですが最近よく起きて(⌒-⌒; )布団蹴ってそのうち寒くなってたりしてと思いまして。スリーパー着せてみようかなーと思います★

• 12月22日
にこ

仙台です。うちは寝る時何もつけてないです(^_^;)寝る前まで部屋を暖めておいて寝る時は消してます。腹巻付きパジャマにスリーパー着せて同じ布団で寝てます⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝

• あーちゃんママん

あーちゃんママん

ありがとうございます★こちらも仙台です( ^ω^ )布団は厚めですか?
    うちは結構分厚い布団なんですがパジャマにそれだと蹴り飛ばしてたんですが最近よく起きるようになりまして( ; ; )蹴り飛ばした後に寒くなるのかな?と気になったのでスリーパー着せてみたいと思います!

• 12月22日
  • にこ

にこ

同じ仙台⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝布団もそんなに厚めじゃないです笑
    タオルケット、毛布、掛け布団でいつも寝相が悪いので毛布だけになってる時がほとんどです笑

• 12月22日
  • あーちゃんママん

あーちゃんママん

仙台最近あったかいですよね( ^ω^ )
    去年スリーパー的なベスト着せて見たら寝る寸前になって拒否され結局いつも通りになりました( ; ; )
    寝相凄いですよね・・・寝相の一環なのか、何回もムクっと起きるんですー(⌒-⌒; )

• 12月22日
  • にこ

にこ

グッドアンサーありがとうございます( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊うちもスリーパー最初嫌がられましたがお風呂入ってパジャマ着せる時に流れでスリーパーも着せるようにしました笑
    うちも何度もムクッと起きて倒れ込んで寝ます(^-^;同じで何だか嬉しいです笑

• 12月22日
  • あーちゃんママん

あーちゃんママん

いえいえ( ^ω^ )
    その流れで明日やってみます!!笑
    あれ何なんですかね(⌒-⌒; )元々よく起きる子なんですが2歳過ぎて少し落ち着いたかな?と思ったらまたでー( ; ; )もう寝不足長過ぎですm(_ _)m
    りこさんのお子さんはまだ1歳だしちょっとまだ敏感な時期なんですかねー☆
    すぐ寝るなら起きないでくれー!と思いながら自分も毎回起きちゃって(T ^ T)

• 12月22日
  • にこ

にこ

2歳でもまだまだ起きるとなるとうちは先が長い(^-^; 早くぐっすり寝てほしいですね!今年の冬はまだあったかいからいいですけど風邪ひかないようにしましょうね( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊

• 12月22日
  • あーちゃんママん

あーちゃんママん

うちはレアタイプみたいで周りの子は皆寝てますm(_ _)m笑
    だからりこさんのお子さんももうすぐ寝るようになるのでは( ^ω^ )
    そうですね!!ありがとうございました( ◠‿◠ )

• 12月22日