※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
お金・保険

40歳以上で月々安い死亡保険はありますか?旦那が保険に未加入。借金返済中で自分の保険は自分で払いたいが、月々の負担が大きい。旦那にも保険を考えてほしい。

40歳過ぎても月々安い死亡保険ありますか‥?

旦那が実は何も保険に入ってない事を知りました‥。。

年齢も年の差婚なもので、47歳とかなりのジジイです😂
そして仕事でかなりの不規則な生活なので、今は元気だけどほんとにいつ何が起こるか分かりません😥

何で知ったかというと、ちょうどテレビ見てる時に保険のCMが流れて『お前、俺が死んだ時の為に高額の保険かけといた方がいいよ?』と言われました😥
それでよーく聞いたら今まで保険入ったことないと‥😢

私自身は、妊娠初期の時に念のためで医療保険入って子供はまだ何も入ってなく色々調べてる時でした。。

できれば旦那に自分の保険は自分で払ってほしいんですが、借金返済中のため月々安いところだとありがたいです。。
私は週2日しか働いてないので自分の分と子供の分だけでいっぱいいっぱいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

収入保障で、FWDのものが安かったです。

うちも47歳です…
子どもが生まれて見直ししました😅

咲や

何千万とかだと高くなるかと思います🤔
60とか65まででも良いなら、コープ、県民共済、全労済とかですかね
何百万で良いなら、全労済で終身保険(オプションの医療定期は年齢上限あり)ありますよ

ショコラ

現在借金返済中&主さんは週2しか働いてないなら、県民共済とかがいいんじゃないですかね…?

もはや、主さんが正社員でフルに働きに出られた方が良いのでは?って思います😵‍💫

はじめてのママリ🔰

47歳で無保険って、びっくりです💦見直すタイミングはいくらでもあったでしょうに……。家族の為に入ろうと思わず、かけといたほうがいいよ?って言い方も気になります💦大黒柱としての自覚はあるのでしょうかね……😅

年齢が年齢なので、保険料は高くなりそうですが、安いだけなら、県民共済とかですかね🤔掛け金安い分、補償もそれなりでしょうが、何もないよりはいいかと……😅医療なのか、死亡なのか、保険も色々なので、保険の窓口で相談されるといいかもです😊旦那さんも一緒に行って下さい!首根っこ掴んででも連れて行ってください!家族を思うなら、嫌がらないと思いますが、主さんだけでなく、夫婦で考えるべきだと思います!ファイトです(๑•̀ㅂ•́)و✧

タバコ吸わなくて健康であれば、FWD生命安いです🙌🏻
タバコ吸うならひまわり生命入れて、禁煙したら保険料さがるようなのもあります💡