※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
住まい

インスタでよく家のこと(飾りとか間取り?とか)をくリールで流れてくる…

インスタでよく家のこと(飾りとか間取り?とか)をくリールで流れてくるんですけど、全部がオシャレ!!!!!
え、やっぱりマイホームとか載せてる方って共働きとか、旦那さんの給料が良いとかなんですかね🤣??

ふと疑問に思いました🤔🤔🤔笑

コメント

はじめてのママリ🔰

見てると田舎の人が多いなーと思います🤔土地が安くて建物とか内装にお金かけられるんじゃないですかね?

• 🐰

🐰

なるほど!
    田舎だと確かに土地は安い方ですもんね🤔
    ありがとうございます!

• 11月2日
オリ子

お金に余裕があるのは勿論ですが、装飾はともかく物凄く素敵すぎる間取りのお家はかなりの田舎なんだと思います!

「こんなすごい家どこにあるんだ😳」と思ってよくよく見てみると北海道とかが多い気がします。

• 🐰

🐰

北海道だと確かに土地は広いし場所によっては安そうです🤣
    なるほど〜〜!
    ありがとうございます!

• 11月2日
ママーリマーリ

マメな人なのだと思ってます!!
あとはやっぱり土地が安い地域の方の方が家にお金かけられますよね。。

• 🐰

🐰

やっぱり土地が安い田舎ですね🤣
    ありがとうございます!

• 11月2日
ママリ🔰

めっちゃ土地安いらしくて…坪単価1桁とかって聞きました🙄💦💦

• 🐰

🐰

ええーー!安すぎませんか!!!
    それだったら理想の家建てれますね😭😭!!!
    ありがとうございます!

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

大体の人が田舎か土地持ってる人なのかなーと思いました😂
家の周り何もなかったり森みたいな感じだったりしてます!
ママリでも土地はもらえるみたいな質問多いですし…みんなそんなに親が土地持ってるのかと驚きです!

• 🐰

🐰

確かに、、!!
    親が土地持ってるってどんな?!って思います(笑)田舎多いですね😂
    ありがとうございます!

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

田舎の人が多いですよね。
窓から見えてる景色がのどかです🫣

小さい赤ちゃんや子供がいてティッシュすら画面に写りこませない努力はすごいと思います。
手の届くところにティッシュやテレビのリモコンないと不便だろーといつも思います😅
写真撮るときだけ隠してるんでしょうね🫣
本気で常に扉付きの棚とかにティッシュ閉まってるんだとしたら尊敬します🤣

みんてぃ

なんとなく、奥さんは在宅勤務率が高いように見えます!
うちも田舎で実家は隣にもう1件持ち家があり、取り壊したので、立てるスペースだけはあります笑
でもお金ないですよ!田舎の土地は、売れません🥲

• みんてぃ

みんてぃ

うち=地元です!
    今は都内住みですが、旦那に何かない限りは地元には戻りません🤣

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

私はどちらかが建築関係じゃないかな?と思っています。

自分達だけじゃなくても親とかが建築関係だったりすると、だいぶ金額おさえられると思います💦

ママリ

私もインスタ開くとマイホームの投稿たくさん出てきます笑
すごい綺麗なおうちばっかりですよねー💦
ある方の家は玄関開けたら旅館の入口みたいに砂利敷いてあって、えー!?って思いました😂
子供に投げ飛ばされそう笑

田舎の土地もあるかもしれませんが、家をこだわったらそれなりにすると思うので稼ぎが良いんじゃないですかね😣?
それで専業主婦ならうらやましすぎます😳

着工して、まだ並行して壁紙など打ち合わせしてますが施工事例をハウスメーカーで見せてもらったりしますが「めっちゃおしゃれなお家ですね!〇〇(栄えてる地名)ですか?」と聞いたら「あ、ここ〇〇(ど田舎。窓の外は畑)なんですよー」って言われてカラクリを言われたのが

災害に弱い場所の為元々土地価格が破格な上に、親の畑を潰して造成も親の知り合いがある程度やってくれた?とかでもう本当に上物だけなので予算にかなーり余裕があるらしいです😱

かなりこだわれる方はそういう方多いみたいです😂😂😂