※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
子育て・グッズ

1人目の育児でコンプレックスがあり、母乳を頑張りたいが苦しい。完ミも考えるがトラウマがあり止められない。赤ちゃんとのコミュニケーションが難しい。どうしたらいいか悩んでいます。

1人目を完ミで育てて、周りから色々言われたのがコンプレックスとなり今回は母乳を頑張りたいと出産前から意気込んでいました、、。
しかしやはり辛いものがあり夜はミルクに頼りっぱなしだし、昼間もミルクにしてしまうことが多いです🥲
ミルクでも子どもは立派に育つしこのまま完ミにしてしまう方が自分のメンタル的には良いんだろうけど、1人目の時のトラウマがあり完全に止めることができません。
赤ちゃんとのコミュニケーション程度で吸わせますが吸えても5〜20gくらいです😭
どうしていけばいいのか😭💦💦💦

コメント

いりたけ🍄

周りの意見なんてスルーしたら良いと思います!

そんな事言われたってその人にミルク買ってもらうわけでも育ててもらうわけでもないですし!
外野は黙ってろ✋って感じです😛

何でミルクだと文句言われるのか、さっぱり分かりませんね🤷‍♀️
そういうこと言う人って年配の人のイメージですが……笑

• ぴー

ぴー

優しいお言葉をありがとうございます😭
    義母や実祖母なので年配ですね🥲

• 11月3日
nic

なにがだめなのかわかりません!
ミルク万歳ですよ!
うちは早々に諦めました!
色々言ってくる大人なんて、だいたいおばあちゃん世代なんですから!
まわりが気になるなら、母乳ですって言ってミルクいっぱい飲ましてもばれません。

• ぴー

ぴー

優しいお言葉をありがとうございます😭
    色々言ってきたのは主に義母や実祖母でした💦
    聞かれても混合でって言っとけばいいですね👶

• 11月3日