※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園のママ友との関係について相談です。話しかけられるけど会話が微妙。お誘いに悩んでいます。年齢差や子どもの話題で緊張。アドバイスをください。

保育園のママ友?についてです!

息子と1番仲がいい女の子のお母さんが気さくな方でよく話かけてくれます!
私は恥ずかしがりコミュ障なので、話しかけられると嬉しいのですがうまく会話できているか微妙な感じです😂笑
「娘が息子くんの家に遊びに行きたいって〜!」と言われるのですが、「そうなんですねー!」と言うのが精一杯でなかなかお誘い出来ずにいます😂笑
社交辞令かな?と思うのですが、結構その話が出てくるので誘ってもいいのかな?とも思います!

ちなみに相手の年齢はおそらくひと回りくらい上で小学生の娘さんと2歳の娘さんがいて、
私は2歳息子と女の子のベビーがいます!
いつも立ち話くらいで精一杯なのですが、実際家に招くとなるとどんな話するんだろうと思います😅
子どもたちの話がメインだとは思うのですが、
その他の話が合うのかな?🤔と心配です。
ちなみに同じ保育園でも住んでるエリアが違うので小学校も違うようです💦
せめて上の子同士ならちょっと気が楽ですが、向こうは小学生のお姉ちゃんがいるので💦
仲良くなったら私もお話できるようになるのですが、それまではなかなか緊張しちゃうタイプなので心配です😭
私が気にしすぎなだけでしょうか?💦
みなさんは年齢とか、上の子の年齢が違いすぎてもあまり気にならないですか?
よかったら仲良くなれるようなアドバイスや励ましの言葉をください🥲

コメント

もし気になるなら一度誘ってみてはどうですか?
私のママ友たち、みんなほぼ10歳上ばかりですし、中には小学生のお姉ちゃんいる人もいましたよー
色々聞けて頼もしいです😊
自分もそうですが、なかなか下の子のママ友ってできないので、声かけてくれるのかな?とも思いました。
その小学生ママが言うにはほんと必死に声かけたって言ってたので😂
緊張しちゃうタイプなんですけど、それでもいいですか?とか、家だとハードル高いから公園からとかでもいいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    参考になる話が聞けてよかったです🥹
    勇気を出してお誘いしてみます💓
    まずは公園からでもいいですね♪
    頑張ってみます👌

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

すみません、多分家に呼ぶとはじめてのママリさんがめーっちゃくちゃ疲れると思いますよ😂

ベビーと息子さんの世話に加えて、
ママ友の話し相手、小学生も話しに混じろうと質問沢山してきたり、トイレどこ?ゴミ箱どこ?お茶こぼしちゃった〜、お菓子の準備、ケンカが始まった〜、持ってきてくれた手土産はいつ出せばいい?などなど。。

おうちはコロナ落ち着いたらね〜、公園行こう☺️でイイと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

た、確かに😱笑
    光景が目に浮かびました😱笑
    そもそも家にお客様を招くこともあまりないので特に疲れそうです🥹
    公園にお誘いしてみます🥹👌

• 11月3日