※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男三兄弟
子育て・グッズ

冬生まれの赤ちゃんの肌着について相談です。普通の肌着で十分でしょうか?それともあたたかい素材がいいでしょうか?東京出身の旦那さんが寒がりなので、どうしたらいいか迷っています。

冬生まれのお子さんお持ちの方★
新生児のときの肌着?あったか素材のやつですか?それとも普通のですか?
上二人とも夏、秋なので普通のだったのですが…親戚にあげてしまい買い直さないといけなくてふと疑問におもいました🙏

肌着は普通ので上の服とかで調節がいいのでしょうか?
もしくは肌着も温かいほうがいいのでしょうか?

宮城県在中でずっと宮城県です★私は冬そんな寒くないですが東京出身の旦那は寒いみたいです(笑)
上二人はいまのところヒートテックや温かい素材は着せたことありません🙅
新生児はどうしたらいいんでしょうか?

コメント

咲や

新生児も普通ので良いですよ
むしろ新生児の方が体温高いので、あったか素材は暑いかもしれませんね🤔

• 男三兄弟

男三兄弟

あー!!そうですよね!!新生児体温高いですよね👀Σ忘れてました😱😱

コメントありがとうございました🙏

• 11月2日

回答既に得ておりますが、宮城県で娘が12月生まれです。

肌着は普通のもの(半袖ボディやコンビ等)でいいですが外は寒いので長袖ボディがあると便利ですよ☺️

• 男三兄弟

男三兄弟

コメントありがとうございます★
    いろいろ調べてたら長袖ボディ?でてきてなんだそれ状態だったので助かりました👏
    ありがとうございます★

• 11月2日