※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
雑談・つぶやき

おしゃぶりってどうなんかなぁ🥺出っ歯や卒業が心配で使うか悩む🥺

おしゃぶりってどうなんかなぁ🥺
出っ歯や卒業が心配で使うか悩む🥺

コメント

ちょこっと🍫

与えるとやめるの大変だと思うので
与えなくていい環境なら与えなくていいと思います🥺💓

ぴっちゃま

辞めさせるのが大変ですけど、歯が生えてから指しゃぶりをしてしまうと指で歯を押してしまって出っ歯になるから赤ちゃんのうちは気にしなくていい思いますよ。うちは幸いおしゃぶり要らずで指しゃぶりも無しでした🥺

ちゃんリ🍓🌸娘はキシーミシー👧

上の子の時はおしゃぶり使ってなかったせいなのか、今指しゃぶり凄いです🤣🤣🥲

ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪

娘、3ヶ月頃からおしゃぶり使ってましたが歯並びに関しては問題ないし1歳頃に夜寝る時にさらっと使わない日を作ったら3日目くらいに完全に辞めれましたよ😳✨

ちなみに私も赤ちゃんの時使ってたみたいですが歯医者で褒められるくらい歯並びも良くて出っ歯でもないです👌

kuku

うちは使おうとしたけど2人とも嫌がって使いませんでした💦
歯が生えるまでなら良いかなぁと思いますが、与えなくて良いなら与えないにこしたことはないかなぁと。
指しゃぶりも全くしませんでした💡

新生児〜1歳1ヶ月まで毎日寝るときとごくたまに出かけてグズグズなったら使っていましたが、出っ歯なし&1日で取れました👌

はじめてのママリ🔰

私がおしゃぶりっこでしたが気になるほど歯並び悪くないし、娘も1.4才まで使ってましたがとってもきれいで、外してすぐ辞められました!指しゃぶりもしてません!
息子はぐずったときだけお世話になっていて基本つけてないです

aya

まとめてですみません!
みなさんありがとうございます🤍
参考にさせて頂きます!