※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
ファッション・コスメ

私は酷いのでしょうか、、、?モンクレールのダウンが欲しいという旦那に…

私は酷いのでしょうか、、、?

モンクレールのダウンが欲しいという旦那に対してです。
これから車購入、引っ越し、子供の幼稚園で次々大きな出費があります。お金持ちでもなんでもなくただただ普通な家庭です。貯金できる月もあれば赤字になる月もある本当クレヨンしんちゃんみたいな感じです💧

モンクレールのダウンが欲しいという旦那に対して、
これからお金もかかるし25万位するダウンを買えるほど
お金が余ってるわけでもない。10万以上するものは高くて堂々と買えないな〜ごめんねって言ったら少しショボンとされました。私はUNIQLOのダウンでも良くない?ってタイプですし2万以下のアウターですら悩んでるのになんで25万以上するダウンを買わなきゃいけないの?!もっと他にもいいのあるよね?!って思ってしまって。

安いのを毎年2年おき3年おきと買うよりも長く着れるモンクレールの方が良いんですかね😓
実際モンクレール着てる方、暖かさなどはどうなのでしょうか?また他のダウンよりも長持ちしますか?( ; ; )

ママリの人はお金持ちが多いのでこのような質問をするのは恥ずかしいのですがさせてください💦

コメント

リー

もし私だったら、
毎年あげてるボーナスとかへそくりとか貯めて買いな〜
って言いますね🤣
貯まるまで買うな、自分で買え、
という意味を込めて(笑)

• a

a

本当自分で買え。って私も思ってしまって😂😂

• 11月2日
ママん

モンクレ高いですよ💦
女性が着るのは高級感ありますが男性が着ると新宿にいるキャッチのイメージしかないです。笑
モンクレだから虫食いしないわけではないのでクリーニング保管できるなら…って感じですかね😵‍💫・°

関係ないですがクレしんのヒロシは35歳にして年収650以上あって課長なのでなかなか稼ぎは良いと私は思います.笑

• a

a

モンクレール本当高いですよね💦私はダウンUNIQLOのしか着たことなくて笑

あ、そうなんですか?!笑
    ごめんなさい🙇‍♀️みさえが給料高かったらな〜とか言ってる事多いのでそんな稼いでるとは知らなかったですm(__)m

• 11月2日
  • ママん

ママん

周りに合わせて見栄とかですか…?
    もうちょっと費用抑えてほしいところですね…というか自分でお金貯めて買えとしか思えないです😅

そりゃ毎日のようにバーゲン行ってたらお金ないないってなりますよ😂笑

• 11月2日
  • a

a

周りの人がモンクレール着てる人多いから俺もって感じなんですよね😓
    本当まさしく自分で買えの一言に尽きるんです。笑

• 11月2日
げっそー

金額は違いますがうちも9万のダウンねだられました💦
さすがに無理!って言って5.6万くらいのにする予定です👌
私もダウンに25万は絶対無理です!
でも高いのだと10年は着れる…みたいな事言いますよね😭
モンクレールには手が出せなかったので同じダウンを製造しているピレネックスにしました!

• a

a

5.6万でもなかなか痛い出費や…ってなります( ; ; )
    10年仮に着れるなら25万出す価値はあるのかもしれないですがやっぱり高すぎます😶‍🌫️

ピレネックス初めて聞きました!!調べてみます✨

• 11月2日
ジャンジャン🐻

そんな防寒するほど寒い地域なんですかね⁈

我が家だったら-10度が当たり前の地域じゃない限り、門前払いですね😂

• a

a

北海道なんです😱

• 11月2日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

なんと。笑

まぁ、いずれね、ですね😅
    とにかく出費がかさむ今じゃないと言います。笑笑

• 11月2日
  • a

a

ですよねですよね( ; ; )
    ありがとうございます😭

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

いや、全然ひどくないと思います❗️
同額のものをねだってみたらどおでしょう?🤣

我が家は2人とも喫煙者でしたが、私は妊娠が分かった瞬間に禁煙しましたが、旦那は辞められず😅ご近所の旦那さんが禁煙と引き換えにバイクを買ってもらったらしく、俺も❗️と言われたので、ふざけんなと言い放ちました😂無条件に辞めた私は?しかもこれから様々犠牲を払い苦しみながら産むのに、なぜお前だけご褒美があるのかわからん😤

• a

a

そう言ってくれるだけで良かったです😭😭25万だったら色々なもの買えますよね😰

私も旦那の会社の人がモンクレ着てる人多いしって事で欲しい!!と言われまして…笑
    独身と既婚者じゃ女も男も自分にお金を使える金額違うの!!周りが着てるから俺もモンクレール着る!ってそんな子供みたいな考えやめなよって言ってしまって😂

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の変な仲間意識やめて欲しいですよね😅
    ディズニーにお泊り旅行連れて行ってくれるなら🏰✨と私なら言いますね😆
    現実問題年に2回しか2連休取れないので不可能ですが😝

• 11月2日
  • a

a

本当にやめて欲しいです笑
    え、学生ですか?💦って思いました😩
    ディズニーお泊まり旅行してみたいです…💭♡

• 11月2日

お小遣い制なら自分で買ってって思いますね😅

そうでないなら数年後買うためにコツコツ貯金してって感じです💦

良いのは長持ちしますがちゃんとお手入れしてれば、だと思います!

• a

a

私が月々の生活費を渡されてそれ以外は旦那のお金って感じなので逆に私が買ってもらいたいわ!!って感じなんです…笑

クリーニング必須ですね😮‍💨

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

北海道で男ならいいダウン一着は欲しい気持ちはわかりますが、モンクレールは本当買う勇気いりますよね😭
一生使えるものならいいですが、ダウンは数年でダメになりますし💦
ユニクロ嫌なら、ノースフェイスあたりでもいいと思うんですけどね😂
あとは私自身もモンクレール 欲しかったですが高くて、上のコメントのゆうピレネックスを去年買いました!✨

• a

a

ダウンに25万は本当高すぎます😂
    ノースフェイスはなんか知らないけど嫌みたいです☹️

• 11月2日
はじめてのママリ

3万円のダウンだとしても、3〜5年は着れますよね!
なので、
「今後30年ダウン買い替え禁止にしても良いっていう覚悟があるなら買ったら?」って私なら言います‼️
「そんな何十年も使ってたら痛む」って言ってきたら
「だから低価格のものを買って数年で買い替えた方がいいんじゃない?ホラ自分で無理って言ってるじゃん」
て言います😒😒😒

• a

a

頭良いです!!!!😳😳
    私も今度言って来たらその言葉お借りします🫢💭

• 11月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

モンクレール確かに憧れますけどね…💦私も欲しいですし、独身なら買ってたかも?笑
    25万でも数年で買い替え出来る人のダウンかなぁと思って、子持ちの今や手が出せません!😂

• 11月2日
  • a

a

本当そうなんですよね…
    モンクレールはお金に余裕がある人が着るダウンってイメージがありすぎてやっぱり高くて無理です……😪コツコツ貯めて数年後まで我慢してもらいます。。笑

• 11月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

でも、きっとオシャレな旦那様なんですよね!ウチは放っておくと15年物のユニクロをシレっと着てるタイプなので…
    例えばシニア世代のご夫婦がおしゃれにモンクレール着て冬の公園をウォーキングとかしてたら最高に素敵です✨

• 11月2日
ママリ

年収はどのくらいですか?🥺
旦那様のお給料に見合った値段を考えさせるのいいと思います(笑)

あと、フランクとかヨーロッパ圏出張ないですか?
9-13万でメンズ買えますよー🥺アウトレットで!

• a

a

20代後半なのですがもう本当ネットで調べたら出てくる平均位なんです😱😱

出張ないんです( ; ; )
    すごい!!アウトレット優秀です🫢

• 11月2日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😢
    我が家はいつもハイブランドは海外行った時に買うので
    日本で馬鹿馬鹿しくって買えないですっ..💦

でもずっと着る、っていうなら1着あってもいいかもしれないですが
    北海道の冬を越せるようなダウンはもんくれだと30すると思います!
    目ぼしいのはありますか??

• 11月2日
  • a

a

海外行った事ないので一度は行ってみたいです🫣

一応コレがいい!!って言ってるものが27万しないくらいなんですよね😥確かに暖かそうだし北海道住みで冬は寒い+外で仕事することもあるので買ってあげたい気持ちもあるんですけどねやっぱり高!!!て気持ちの方が買っちゃって🥶🥶

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

買う買わないは家庭によると思うのでそこに関しては何とも言えないですが、
うちは裕福ではなくごく一般家庭ですが、夫はモンクレ着てます☺️!
確かにあったかいそうです!物によるのかもしれませんが、軽くてフォルムも好みで買ってよかったと毎年冬に言ってます🤣
いいものなので、大切に着ようとするのもあって長く使える気はします✨
2〜3万のものを何度も買い替えるなら、モンクレを10年着るのもありかな!とは思います♡

• a

a

やっぱり暖かいのですね🫶
    北海道住みで冬はやっぱり寒いんですよね😵❄️

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

雪地域では無いですが、夫婦共にMONCLER持っています。
主人のは20年近く使っています。やっぱり暖かさはUNIQLO等とは全然違いますよ。

ちゃんとお手入れすれば長く着れる物だし、いざとなれば売ってもそんなに安価にはならない物ではあります。
ただ高い!!MONCLERだけじゃないですが年々価格が上がっていっていますね💦

• a

a

20年も…!!!!すごいです!!!やっぱりそうなんですね🤥🤥

暖かさなども他とは違うからモンクレールが高いのはそれなりの理由があるんですよね😔😔

• 11月2日

本当に欲しいなら自分でお小遣い貯めさせます!
それか、一度家計から出して毎月のお小遣いからその分きっちり減らします。

ボーナスがあるならその分来月あたりお手当は付けますが、それでも10万も20万もは付けれないので、そこは旦那さんの頑張り次第じゃないですかね?☺️

• a

a

やっぱそうですよね😫😫
    毎日寒い寒い本当モンクレ欲しいなあって言いながら仕事行っているのでどこかしら申し訳ない気持ちもありながら、やっぱ高い高すぎて無理買えん!!!これからの出費考えれば家計が苦しくなるよね?!って考えちゃいますし😣

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

身の丈に合わないものを持つほど恥ずかしいことはない
といってやりましょ

• a

a

まさしくその通りです。笑
    周りが着てるからという理由で着るモンクレはモンクレールに対して失礼極まりないです。笑

• 11月2日
ei

モンクレール持ってます!暖かいですが値段相応かと言われると…って感じですね😂
クリーニング出しても高いですし、チェーン店のクリーニング屋さんに出すと何かあっても保証は3万しか出せませんみたいな誓約書書かされたりしました笑

• a

a

そうなんですか…❔💭
    そんな誓約書書かされるんですか😱クリーニング屋さんに誓約書書かされるとは予想外です…笑

• 11月2日
はじめてのママリ🔰🔰

お小遣い貯めて買う
子供に汚されても怒らない
手入れや保管にあやのさんが一切関与しない

でいいんじゃないですかね?

欲しい理由がダサすぎますけどね🤣🤣

• a

a

いや本当欲しい理由が幼稚すぎてドン引きですよね🤣🤣

• 11月2日