※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょん
妊娠・出産

妊娠中の低周波電気治療について不安があります。同じ経験をした方の安否について知りたいです。

妊娠29週、明日から30週になります!

腰痛がひどく、馴染みの接骨院へ行きました⭐︎
先生に聞くと、電気治療もうちの店舗のは使えるよっとのことだったので普通に信用してしてもらいました。

途中、赤ちゃんがえらい動くなぁと思って不安になり止めてもらいました😖

なんだか心配だったので使用している機械を写真に撮って、後からネットで説明書を読んでみると、妊娠中の方への使用は禁止と書いてありました、、、💦
ビックリです😖

してしまった後悔で悲しいです💦
同じように低周波電気治療された方で、赤ちゃん大丈夫だったよーという方いませんか😭😭??

コメント

あゆあゆ

短時間ですので大きな影響はないと思いますが、通院中の産婦人科へ確認するのが1番と思います!それが1番安心すると思いますよ😂
先生が大丈夫と言ったら信用してしまうのが普通ですし、きょんさんは悪くないですよ😢❤️

• きょん

きょん

最初の一文だけでも、心が軽くなりました😭💦
    念のため明日病院に電話してみます!!
    ありがとうございました🥺🙏🧡

• 11月2日
🐰

胎動はありますか?👶
短時間であれば問題ないかと思いますが、ご不安でしたら早めに産婦人科に行くことをおすすめします😣
不安も解消されるので✨

馴染みの場所だし使えると言われたら安心してしまいますよね…
マタニティとつく整体やマッサージをうたっているところもありますが、専門の知識や資格がないお店もあると聞いた事があるので、お店選びは慎重にされたほうがいいです😢

• きょん

きょん

すごく元気な様子で、胎動はしっかりあります🥺⭐︎

柔道整復師、鍼灸師の資格をきちんと掲示されてるし、昔から何度も救ってもらってるとこだったので、迂闊でした😫💦
    何事も自己責任ですし、今後はもっと気をつけようと思います🥺🙏

短時間であれば問題ないと思うと言ってもらえて、少しほっとしました!
    病院に電話してみようと思います🥺⭐︎

• 11月2日