※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありさ
妊娠・出産

安城更生病院で帝王切開された方が、手術中や手術後の痛みについて不安です。双子を妊娠中で切迫早産の可能性もあり、後陣痛も心配しています。

安城更生病院で帝王切開された方

手術中、手術後の痛みについて教えてほしいです。
双子を妊娠中で切迫早産で入院生活でいつ帝王切開になってもおかしくない状況で不安でいっぱいです。
後陣痛が痛いと良く聞くのでそれも怖いです。

コメント

2人目帝王切開しました。
手術後痛かったです😂

そして、麻酔聞きすぎたのか体全身痛くて動けず、口すら動かず痛いところ伝えたくても伝えられない状態でした😱

あと陣痛あり、2日出なくなりました🤔

一人目は普通分娩で産みましたが帝王切開方が大変でした💦

• ありさ

ありさ

ありがとうございます。
    帝王切開の方が大変だったんですね😂頑張ります!

• 11月5日
ks

安城更生で帝王切開3回やりました。私の場合は術中も術後も痛みに関しては先生が上手なのもあり大丈夫でした。翌日には病棟一周歩けます。痛み止めもガンガン入れてくれますので、遠慮なく看護師さんに言えばいいと思います。
ただ、痛みに強いねと言われたので、個人差あるかもですね。

後陣痛に関しては、もともと腺筋症持ちで生理痛が半端なく痛かったので、むしろ後陣痛は子宮戻ってるなーと感じるくらいで、日々の生理痛の方が痛かったです!!

• ありさ

ありさ

先生によるんですかね😅
    痛み止めはどんなものがありましたか?
    私は元々生理痛とは無縁だったので逆に不安です🤣

• 11月5日
  • ks

ks

背中からの痛み止めと点滴と飲み薬の三種類ありました!

• 11月5日
  • ありさ

ありさ

週2で膣洗浄があるんですが、1人だけ男の先生でめちゃくちゃ痛い人がいて😭その人は嫌だと勝手に思ってます🤣

基本的には検診をしてくれる担当の先生にがしてくれるんですかね?

• 11月5日
  • ks

ks

はい。私の場合は検診担当の先生がそのまま手術してくれましたよ!!3回とも菅沼先生という男の先生です♪むしろ御指名で担当してもらいました。人柄的にも優しくて気遣いが素晴らしくて腕もいいので、今も傷口綺麗ですよ。

• 11月5日
  • ありさ

ありさ

そうなんですね!検診担当は女性の松井先生で、とても優しく安心してお任せできるのですが😆
    3回痛くなかったと聞くと菅沼先生にお願いしたくなります!😆

ちなみに術後痛いなと感じたらナースコール押す感じですか?

沢山聞いてすみません💦

• 11月5日
  • ks

ks

いえいえ。色々不安ですよね🥺私で分かる事であればなんでもお答えします😊更生は先生も看護師さんも助産師さんも皆さん優しいですね😉
    ナースコールを押す感じでいいと思います!!

• 11月5日
  • ありさ

ありさ

ありがとうございます😭
    背中の痛み止めは自分で押すと流れるものですか?
    座薬もありましたか?

• 11月5日
  • ks

ks

はい!帝王切開の時に背中から麻酔を入れるので、それをそのまま術後もつけてる感じで、自分で押すと流れました🙂翌日には背中からの痛み止めは外されました。座薬は私は使ってないので、あるのかどうかはわからないです😅ちなみに痛み止めとしてはロキソニンが処方されました。

• 11月5日
  • ありさ

ありさ

おはようございます☀
    ありがとうございます!
    明日から25週なんですが、今朝ピンクのオリモノが出てしまいました😇経過を見るようですが、いつ緊急帝王切開になってもいいように心構えしておきます!
    子宮口縛る手術しても開いてきちゃってずっと3センチ開いてる状態なんです😅

• 11月6日
  • ks

ks

そうなんですね😅
    どちらにしても無事にご出産迎えられるように願っています☺️

• 11月6日
  • ありさ

ありさ

ありがとうございます!ちなみに術後は1階のコンビニ行ったりしていいんですか?

• 11月6日
  • ks

ks

許可が降りて、自分で歩ければ行けますよー!ちなみに私は運動も兼ねて毎日何かしら買いに行ってました🙂

• 11月6日
  • ありさ

ありさ

そうなんですね!ありがとうございます😊
    帝王切開は全て計画帝王切開でしたか?

• 11月6日
  • ks

ks

はい。元々、腺筋症持ちで子宮の手術をしていた後の妊娠、出産でしたので、自然分娩は出来ず計画帝王切開でした。

• 11月6日
  • ありさ

ありさ

おはようございます😊
    ありがとうございます!
    沢山聞いてしまってすみません😅
    翌日には病棟1週歩けたとのことですが、翌々日はもっと改善してましたか?

• 11月7日
  • ks

ks

おはようございます😃
    それも個人差あると思いますが、
    赤ちゃんのお世話もありますし、
    日に日に回復していくので、
    大丈夫です👌

• 11月7日
  • ありさ

ありさ

お久しぶりです!
    帝王切開後の縫った糸は溶ける糸ですか?それとも抜糸がありますか?

• 11月12日
  • ks

ks

お久しぶりです!
    溶ける糸でしたよ😊

• 11月12日
  • ありさ

ありさ

お久しぶりです!
    数日前に破水と陣痛が来て双子を帝王切開と普通分娩で出産しました!今は退院しました!
    緊急だったので背中からの麻酔はなかったです😅

退院後どれくらい安静にしてましたか?やっぱり1ヶ月検診まではあんまり動かないほうがいいんでしょうか?

• 12月1日
  • ks

ks

ご出産おめでとうございます㊗️🎊帝王切開と普通分娩ダブルだったんですね😲お疲れ様でした!!動かない方がいいと思いますよ!私は1ヶ月検診までは赤ちゃんの世話だけにして家事は義理母に甘えてました😂

• 12月1日