※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おやつの頻度や種類について悩んでいます。昼寝で2食になることもあるようです。知識不足で自己嫌悪しています。

この時期って毎日おやつあげないとだめだったんですか?😭

おやつ今まであげた事ありませんでした、、
お出かけした時に、たまにあげるぐらい、、
それも1歳から食べれるクッキーとかスナック菓子のパフみたいなものとかそんなものです😭
しかも最近お昼のご飯の時に寝てしまっていて、2食になってしまうことも多々。

知らなかった、、
もうなにもかもだめだめな私に嫌気がさします。

コメント

ママリ♡

一応ご飯3回と10時15時に
おやつって言われてますよね☺️
でも別におやつあげなくても
ご飯ちゃんと食べてれば
大丈夫とも思いますし
なんならご飯用意しても1食ちょろっとしか食べない子もいるみたいですし
成長曲線がっつり下回ってるとかじゃなきゃ
そんな気にしなくて良いと思います☺️❤️

はじめてのママリ🔰

あげないとダメとか決まりないですよ😊
むしろご飯きっちり食べていておやつ
欲しがらないなら全然いいかと思います!

はじめてのママリ🔰

1歳半の子がいます🙋‍♀️最近お昼寝が朝寝と合体して、10時半くらいから1〜2時間くらいです😂お昼ご飯が遅かったりするとあげてないです🙄
上の子の保育園のお迎えがあって16時前には家を出るので15時に余裕がある時には少しあげてます😂

☺︎

ご飯をよく食べるので、決まった時間にあげたり毎日あげたりしてないです😊1歳の頃もそうでした😊1回の食事でまとまったカロリーが摂れない子は間食としておやつをあげれば大丈夫です😊

R4

おやつと言うより捕食ですね!
お菓子をあげるわけではなく、3食では取りきれない栄養を補給するためです👌💗