※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

沢山のお話を聞きたいです子供居て離婚された方私は今2人の幼い子供と妊…

沢山のお話を聞きたいです

子供居て離婚された方

私は今2人の幼い子供と妊娠中ですが
離婚をします。

離婚に関しては納得して
離婚しようとなったのですが
子供には会うと言われてます。
養育費も払わないみたいなんですが
子供には、絶対に会わせたくないです
その場合どうしたらいいんですか?

離婚の理由は、
性格が合わない
先月から生活費も渡さない
お互いにさめてて顔合わせるたびに喧嘩


なのになぜ3人目作ったんですか?とかのきついコメントは、いりません。

会わせたくないのですが
離婚しても子供達に会うと話してきて
どうすればいいかわかりません。

コメント

ママリ

養育費貰わないんでしょうか?
私なら、養育費も払わないくせに会いたいとか言うな。って感じなので会わせないです。

養育費って、払う義務があるしそもそも子供たちの事を思ってたら払いますよね💦

父親の役目を果たさないくせに
会いたいなんて、どの口がゆってんだって感じです。😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    養育費を貰わなければ
    会わせなくても大丈夫ですよね??

    • 11月2日
  • ママリ

    ママリ


    私の両親が離婚したとき
    母親は、父親に養育費を貰っていたけど私は会わなかったですよ🙆‍♀️
    私が会いたくなかったので
    裁判所で子供の意見を尊重しましょうとなったんだと思います🙆‍♀️
    なので、お子さん次第では?☺️

    • 11月2日
まりぞー

私も上の方に同意します。

ちなみにうちの元旦那も養育費払う気もないくせに子供に会う権利だけは主張してきました。
スルーしてましたけどね。

会いたいんだったら少なからず、子供の権利である養育費払ってから言って欲しい。
そこがやっとスタートラインでしょって思います。

ただ、離婚原因がそれだと万が一面会交流についての調停起こされたら多分、会わせないといけなくなります。

なので、まず養育費を払う前提で話しは進めた方がいいかなと。

面会交流の制限自由に該当すれば面会交流も調停で拒否が可能になるかなと思いますが、まずそちらが当てはまるかどうか調べてみてください。