※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんと過ごす日中、テレビや携帯をあまり使わず、幸せだけど時には大人向けの番組を見たいと感じています。昼寝が少なく、自分の時間は娘が寝てから。周りの世の中の情報がわからなくなってしまい、旦那は単身赴任中です。

皆皆さん、お子さんと日中過ごしてる中、
携帯や自分の好きなテレビみたりしますか?
できれば同じ月齢のママさんの意見か、
ベビーの時どうしていたか聞きたいです!
私は、洗濯、洗い物、トイレ以外
できる限りテレビつけないでいようとおもって
テレビつけても、娘の好きなテレビか
YouTubeしかみません😅😅💦
携帯も、本当に調べ物がある時にしか
触らないようにして、
基本は娘と遊ぶか、娘の写真や動画を撮るか
散歩に行く日は散歩に行くだけで1日終わります
全然それで構わないくらい幸せですが
全然ニュースも見なくなり世の中に起きてることが
全くわかりません😅娘は昼寝もほとんどしなく
ほとんど自分の時間は娘が寝てからしかありません😂
(旦那は単身赴任中です)
みなさんこんなものなのでしょうか?
これでも十分幸せですが、たまに子供番組じゃなく
大人が見るようなテレビ見たいなぁと思います😅笑
携帯も極力触りません😅😅

コメント

はじめてのママリ🔰

テレビは基本ニュースかワイドショーがずっと付いてます❗️
携帯もいじってます😅
ですが、子供がテレビに興味ないので子供番組はほとんどついてないです❗️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか‼︎
    私も4.5ヶ月くらいの時は基本テレビつけっぱで
    自分の好きなテレビ番組つけてましたが、
    そろそろシナプシュとかいないいないばあとか興味持つ頃かなー?と思ってみせはじめたら
    大好きになり、それから自分の好きなテレビじゃないと怒り出すようになりました笑笑
    お子さんおいくつですか⁉︎
    テレビ興味なくてもおもちゃで遊んでくれてるなら逆にいいですね🤣❤️❤️❤️

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子が4歳でYouTubeを毎日1時間ほどみてますが、下の子1歳2ヶ月はあまり興味ないみたいです🤔
    YouTube見せ始めると、無限にオススメや関連動画が始まって、やめ時がなくなってしまうので、きちんと管理しないと大変なことになります😣💦

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当そうですね😅😅💦
    無限に出てきますね😂❤️
    やめ時がわからなくなる!!
    納得です!!ありがとうございます🥲🥲参考にさせていただきます!!

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今の子は、YouTubeや録画に慣れていて、○曜日の○時に○○やるから楽しみ🎶って感覚が希薄な気がします🤔
    なので、時間管理もなかなか難しいですよね😣💦

• 11月2日
はじめてのママリ

一日中テレビついてます!
用事したい時とかにおかあさんといっしょの録画つけたりしますが基本的には10チャンネルとかです📺
お昼寝してる時とかにNetflixとか携帯とか好きに触ってますよ☺️
でも昼間はぶらぶら買い物とかに出かけてることが多いです🫰🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒です〜❤️🌟うちもおかあさんといっしょとか大好きです🎀お出かけ毎日されてますか??

• 11月2日
ちょこ

なんだか幸せと言い聞かせてるような質問文ですが、大丈夫でしょうか?💦
私は、スマホもテレビも見ますよ😊子供に合わせるよりも、自分の好きな様に過ごしてます🌸
息子が好きに遊べるようにオモチャを置いてるので、好きに遊ばせて、私はテレビ見たりドラマ見たりスマホ見たりゴロゴロします🌿
食事中、寝てる時以外は、テレビ付いてます📺
1日の中で、少しでも向き合って遊んであげる時間があれば、テレビやスマホを見てもいいと思います。
あまり見てないと最近のことが分からなくなっちゃいますからね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お気遣いありがとうございます🤣🤣❤️笑
    いや、本当に幸せなんです😂笑
    私、カメラが趣味でして、娘が産まれてから一眼レフを買い替えて、毎日娘の可愛い写真を撮るのが趣味になってまして、それはそれで幸せなんです😅笑
    元々子供っぽい性格なのもあり、赤ちゃんの相手も全然楽しいんです🤣笑
    ただ、今やってるドラマとか何も知らないしニュースも見ないし、旦那からちらっと聞いて、あ、そうなの?って知るくらいで笑
    子供のためにと思ってやってることでも、たまには日中に自分の時間作ってもいいよなー、皆さんどうしてるんだろう?と思って質問してみました😅❤️❤️笑
    たまにスマホ急に触りたくなっても娘がじーっとみてて(それを勝手に寂しいと思ってる?)あ、いかんいかんとおもってやめますが、娘中心に動きすぎることもないのかなーなんて思いました🤣❤️!笑
    ありがとうございます!!

• 11月2日
ぴよ

テレビはニュース番組かワイドショー?を家にいる時はお昼くらいまではなんとなく流しています😌
でも基本的には朝寝を終えたら散歩に出るので、そこでテレビを消したら上の子が夕飯食べ終わって30分ほどYouTubeを観るまではつけない事が多いです😌わたし自身テレビを観る習慣がなくて…上の子もEテレを観る機会なく育ちました😂
スマホは写真撮ったり、LINEがきたりすれば見ますし普通にLINE返信したりします😌
娘が集中して遊んでいる時は少し距離をとって見守りながらスマホを見るときもあります☺️
自分から外の世界に繋がっていかないと全然外の世界のことわからなくなりますよね😂
全然テレビ見てもいいと思います😌
わたしは娘がお昼寝中にたまに好きなアーティストのLive映像を観て、そのまま起きた後も一緒に見たりします☺️

はじめてのママリ🔰

私の時は娘が5ヶ月くらいの時にコロナが流行り始めて毎日毎日コロナのニュース、自粛ニュースとかで、外出もできない引きこもり生活だったのでニュースは見ないようにテレビは消してました😅
娘の授乳しながらスマホでアマプラとか見てました^ ^
なので、総理大臣が菅さんになったときは、読み方も分からないから『カンさん』って言ってました😂本当テレビ見なすぎて世間がどうなってるのか分からなかったです、、、

ままり

携帯は子供が1人遊びしている時に触っています😊
上の子が6歳で色々理解しちゃうのであえてテレビ(ニュースやワイドショー)は流してません。
災害や大事なニュースはネットで夜確認したり、主人に聞いてます😂
ニュース見なくなって精神的に余計なことで落ち込む事が無くなった気がするのでこれからも見ないかなぁと💡新しい芸能人とかドラマとか全く知りません🤣

上の子がEテレとか2歳過ぎまで見せずに育ったので、8ヶ月の子に見せた時どんな反応になるのか気になりますが見せたら最後な気もして怖くてまだ見せてません😂