※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーり
その他の疑問

父宛てに知らないお店からJCBのギフト券が送られてきました。お店から直…

父宛てに知らないお店からJCBのギフト券が送られてきました。

お店から直接送られたのではなく、佐川急便が代行して配送されてます。封筒には、開封してください、の文字。
ギフト券で買い物をしてください。という内容です。

同じようなことがあった方、もしくは、法律に詳しい方、どう対処すればいいか
ご存知だったら、教えてください。

コメント

shio-aka-kao

お父様はそのお店に心当たりは無いのですか?あと、懸賞などに応募されたことはないですか?

法律に詳しくはないですが、お近くの駐在所に似たような詐欺が行われていないか相談してみるのも良いと思いますよ。

• めーり

めーり

ありがとうございます😃
    懸賞とかもないし、知らないお店の名前でした😓

• 12月22日
ことらー

受取拒否で送り返すのが一番いいかと思います。
そのままだと高額な料金など請求される恐れもあるので消費者センターに電話で相談しておくのもいいと思いますよ😊💕
対処法などもおしえてもらえます😄✨

• ことらー

ことらー

あとは警察に相談したい場合には♯9110で相談できますのでそちらで相談されてもいいと思います✨
    たまに勝手に品物を送りつけて開封したんだから料金を払え!といったような詐欺がありますので気をつけてくださいね💦

• 12月22日
  • めーり

めーり

父が捨ててしまいました😱💨
    警察の番号まで教えていただいてありがとうございます😊✨

• 12月22日
  • ことらー

ことらー

グッドアンサーありがとうございます😊✨
    お父様がもう捨ててしまったのであればお店から電話など来ても一切相手にしないで、このことは警察に相談済みですということを強調して言っておけば大丈夫だと思いますよ😄💕
    年の瀬の忙しい時に大変でしたね💦💦

• 12月22日
  • めーり

めーり

子どもがお腹の風邪で下痢っぽく、返事が遅くなり、スミマセン💦

もしその後なにかあったときは、そうします❗️丁寧にありがとうございます(*^^*)✨🍀💓

• 12月24日

以前テレビで見たのはカニが知らない所から送られてきて開けたら代金払え。と言うのがあったらしいですよ。
品物もカニとギフト券で話は違うと思いますが…

念の為開封しないのがいいと思います>_<

• めーり

めーり

コメントありがとうございます❗️
    カニ、見たことあります!

• 12月22日

身に覚えがないなら、開封しないで送り返すのが一番かと。

• めーり

めーり

ありがとうございます!

• 12月22日