※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一児のママリ
お出かけ

1歳4ヶ月の子と夫婦の3人で外食をするとしたら、この中ならどこが行きや…

1歳4ヶ月の子と夫婦の3人で外食をするとしたら、この中ならどこが行きやすいですか?
ちなみにまだ子連れでの外食はした事ありません😥

・温野菜
・丸亀製麺
・幸楽苑
・回転寿司(スシローかくら寿司)
・焼き肉屋さん(焼き肉キング、牛角、地元のお店)
・ファミレス(ガスト、デニーズ、ココス)

こんな感じのお店がいいなどあったら教えてください😃

コメント

G

私はよく回転寿司連れていきます! 子供椅子も机につけるタイプなので、椅子から落ちたりする不安もないし、うどんやポテトなどもあるのでいいと思います😃

ママリ

フードコートはもともと賑やかなので行きやすい気がします!
あとは回転寿司よく行きます😊

ママリ

待ってられる子か、動きたがる子かにもよりますが、この中だと、幸楽苑、回転寿司、ファミレスですかね🤔
丸亀も行けるとは思うのですが、セルフで取りに行ったりするよりはテーブルの上で完結した方が楽かなと思ったので省きました!

ママリ

回転寿司が一番楽だと思いますよ☺️
子ども椅子もありますし、注文したものをすぐ食べられる(焼いたり、冷めたりしない)ので、どちらかが食べられないということもないかなと思います✨
かっぱ巻きとかつかみ食べしたり、うどんや茶碗蒸し、ポテトなど、子どもが食べやすいメニューも多いです☺️

温野菜と焼肉は鍋や網を触る可能性があるのでなしですね🥹

丸亀は座敷席がある店だと食べさせやすいです!麺カッターもある店も多いです。
幸楽苑は立地によって子連れで行きづらいところありました💦

回転寿司、ファミレスは子供用の椅子を置いてくれていたり、キッズメニューや子供に食べさせやすいメニューが多くおすすめです☺️

一児のママリ

みなさん教えていただきありがとうございます!
この中では一番回転寿司がいいんですね✨初めての外食は回転寿司にしたいと思います!
温野菜行きたいなと思ったけどしゃぶしゃぶや焼肉はもう少し大きくなるまで自宅で我慢しようと思います😂
フードコートやファミレス、麺系も少しずつ連れてってみたいと思います🍥
色々教えていただきありがとうございました😊✨

はじめてのママリ🔰

回転寿司ですかね!✨大人も子どもも好きなもの食べられるし麺類とかじゃないので食べるタイミングも気にしなくていいし^ ^

温野菜と焼肉は子ども見ながら調理が必要になるので本当に忙しくて食べた気がしないです😂

• 一児のママリ

一児のママリ

やはり回転寿司がいいんですね✨
    確かに麺類は早く食べないと美味しくなくなりますね😅
    温野菜と焼肉は子供が大人しく待ってくれるか人手がある時にしたいと思います!

教えていただきありがとうございます😊

• 11月2日
tommy

外食デビューは回転寿司でした🍣
くら寿司はテーブル広く使える(食べたお皿をビッくらポンで流せる)ので特におすすめです!
子ども用椅子もあります。

• 一児のママリ

一児のママリ

なるほど💡お皿がすぐに片せるのはいいですね👍そこは盲点でした!
    くら寿司が近くにできたのでデビューはくら寿司にしたいと思います!
    教えていただきありがとうございます😊

• 11月2日