※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが授乳を拒否しています。乳首に擦りつけたり泣いたりしています。現在はミルクと母乳を与えていますが、授乳がうまくいかず困っています。

生後5日目です。

完母希望だったのですが母乳は沢山出るけど赤ちゃんの体勢が悪いのか乳首に顔を擦りつけたり頭突きをしたり…
チュパチュパと吸ったなと思えば顔お真っ赤にして大泣き
胸がカチカチになってからはほぐして乳首を出しても
気に食わない感じでめっちゃ泣きます。

入院中は退院2日前で黄疸の値が高くなり仕方なく母乳+搾乳+ミルクもあげていました。

現時点今日でおしっこ3回うんち1回…

今日もミルクと母乳を飲ませていますが授乳はなかなかうまくいきません。

もうおっぱい吸ってくれないんですかね…

コメント

3児ママ

出産お疲れ様でした😊
母乳がよく出てるなら、逆にいっぱい出るのがびっくりして嫌とか
何か赤ちゃんも思うところがあるんでしょうね💦
哺乳瓶のほうが楽にミルク飲めるし、直母のほうが頑張って飲まないと飲めないから、それで怒るのかもしれないですね
直母だと、最初少しチュパチュパしてから、母乳が出るまでにタイムラグがあるから、さいしょちょっと吸って出ないのが嫌なのかな?💦
完母にしたいなら、哺乳瓶はしばらくお休みしてみるっていうのも手かもしれません
乳頭混乱も起きてるかもしれないですし…😅

ぴょん

まだまだこれからですよ😊
私の息子は小さめに生まれて入院中1度もまともに授乳することなく退院しました。
口に乳首が入りきらず、哺乳瓶での授乳でした。
でもその3ヶ月後完母になりました。
赤ちゃんはまだ生まれたばかりでお母さんの乳首に慣れてません、
でもこれからママリさんのおっぱいを攻略していくのでまだまだ諦めなくても大丈夫です!
毎日成長して、口も大きくなればしっかりおっぱいくわえて、力もついたらしっかり吸えるようにもなってきます!

ちなみにうちの子がまともに吸えるようになったのは生後1ヶ月からでした、

初めは上手くいかず辛いと思います、それがストレスになってくることもあるかと思います、無理せずに赤ちゃんと授乳の練習していきましょうね😀

みかん

出産おめでとうございます❣️
まだまだ赤ちゃんもこれから練習していきます🥰なんせまだこの世に出て来て5日なので!!
助産師さん曰く、赤ちゃんはおっぱいのプロって言うけど誰にでも得手不得手はあるように吸うのが下手な子もいるよ〜🌼と言っていました🥰
練習あるのみです✨
そのうち座ってるママの服ばっと捲って勝手におっぱい吸いに来たりしますよ🥺❤️笑