※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳8ヶ月の女の子、身長102cm、体重16kg。ぽっちゃりと言われてショック。他のお子さんの身長や体重は?

3歳8ヶ月になったばかりのの女の子です。
102ンチ、16キロあります!

細くはないなぁと思っていましたがこないだ義父に、
子供のうちは、ぽっちゃりふっくらしてるのが可愛くて良いんじゃないの😊と言われ、
「えっ?ぽっちゃりふっくらしてると思ってなかったんですけど😂」と少しショックでした🤣

皆さんのお子さんは身長、体重どんな感じですか?
ご回答宜しくお願い致します☺️

コメント

ママリ

4歳なったばかりです
98センチ、14.6キロです。
普通体型だと思います^_^

まりも

うちの娘は4歳で身長は最近測ってないので正確ではないですが、おそらくまだ100ないくらいで
体重は妊婦健診時に自分で測ってて14.5㌔です。

ママリ

うちの子は97cm,15.5です😵
まぁ、細身ではないけど…ぽっちゃりではないと思ってます!😁
お腹はぽんぽこなので、お腹ポンポコちゃんって言いながらお腹触ってます(気持ちいいので笑)

はじめてのママリ🔰

娘さん大きいですね✨うちの上の子は今ちょうど同じくらいです😂

はじめてのママリ🔰

もうすぐ4歳です。
100cmの15kgです!

ままり

娘さん背が高いですね!
うちは小柄で91cm13kgです💧
4月から背は地味に伸びてますが体重あまり変わらずです😓

のん

女の子、3歳9ヶ月です🌸✨
102cm、18kgあります🤣
ぽちゃぽちゃです💖
なので心配しないでくださいね!笑

3-613&7-113

上の子、3歳半で102〜103㎝・15.36㎏でしたよ。ふっくらとかより、細くて心配なくらいでした💦

ひかり

女の子で、体格同じくらいです☺️101センチ16.5キロあります。

痩せ型の赤ちゃんならうちの娘の方が手の甲とかぷにぷに具合負けてません😂

本人はお姉さんのつもりで、赤ちゃんの手を触ってプニプニ気持ちいい〜と言うと、保育士さんたちに、〇〇ちゃんの方が気持ち良いよって言われて怒ってます🤣

はじめてのママリ🔰

100cm、15.5kgです!
デブだとは思いませんが痩せてるわけではないし、うちはぽちゃっが合ってます(笑)

はじめてのママリ🔰

105cm
20.7
がっちりで明らかに園ででかいです😂昔からで4ヶ月検診で9kgあって、完母なのに母乳あげすぎないよう言われました笑