※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
妊活

妊活中で検査薬がダメだった。嫌なことが続き、旦那が単身赴任で不安。周りは出産ラッシュで寂しい。奇跡の妊娠出産に感謝。チーズケーキで癒しを。

2人目をゆるく妊活中で、今月もダメでした…💦
昨日が予定日で、当日から使える検査薬をさっきやったけど、
真っ白でした🥲💦
排卵検査薬使って、月1〜2回のタイミングだし、厳しいことも分かってますが、意識するとダメだと凹みます。
生理来そうな感じあるな〜と思いつつ、ちょっと期待したのに…もう生理来るなら早くこーい!😭

しかも今日は嫌なことばっかり…😖💦💦
スーパーでレジに並んでたら、おじいさんにわざと横入りされました…。
注意したかったけど、ホームレスっぽい感じもあって
揉めたり怖いこと言われたら嫌だから何も言えず…😔
ATMでお金下ろしたら通帳忘れて、旦那な通帳だから手続きもすぐできず…😣

しかも来月から旦那が単身赴任だから、妊活しづらいし…色々考えます😭
幼稚園のママさんは、最近2人目3人目を出産されてる人が多くて、
赤ちゃんかわいいし抱っこさせてもらえると幸せな気持ちをお裾分けしてもらえますが、いいなぁって思います。
今度久々に娘が赤ちゃん時代に仲良かったお友だちと遊ぶけど、我が家以外はみんな第二子がいらっしゃって、楽しみだけどちょっと胸がキュッてなります。

周りになかなか話せないので、ママリで長々とすみません💦
妊娠出産って奇跡ですね…✨✨
今日は食後にチーズケーキ食べちゃおう!!

コメント

ぴ

最初は少し勇気いりますが、
思い切って病院に行くのも一つの手かもしれません☺️

わたしもゆるーく2人目妊活してましたが、生理不順なこともあり、思い切って婦人科で検査をしたら排卵障害あることがわかり、タイミング法からのステップアップで人工受精してます。

通院初めてから結構経ちますが、もっと早く通っておけばよかったと思いました😭

• もちもち

もちもち

コメントありがとうございます!

やっぱり病院行ってみるのが大事ですよね!
    なかなか勇気が出ず…💦
    娘の時が妊活1回目でやってきてくれたので、つい大丈夫かなぁと思ってしまいましたが、その時とは色々違うし…。
    病院のことも前向きに調べてみようかなぁと思います。

• 11月2日
  • ぴ

分かります💦最初すごく勇気いりますよね🥲
    わたしも1人目すんなり出来たこともあり2人目もすぐ出来るだろうって考えてたんですけど全然できなくて😭

不妊治療も保険適用になったので昔より通いやすくなったのもひとつのきっかけです☺️

ゆっくり考えて見てくださいね🥺🤍

• 11月2日
  • もちもち

もちもち

1人目が有難いことにすんなり出来たので、甘く考えてました🥲
    妊娠ってすごい確率で奇跡的なことなんだなぁってつくづく思います。

保険適用になりましたもんね!
    優しいお言葉ありがとうございます😭✨✨
    色々考えて、前向きに日々過ごします!✨

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

わかります…😭😭
もうほとんどみんな第二子がいて、、そういう家庭みると胸が締め付けられそうになりますよね。。

うちは1人目を授かるのに3年かかり、2人目はきっともう無理かな、と思って、一人っ子のつもりでいます😭💕💕
時間もお金もこの子に全て捧げるつもりでいます😭❤️

• もちもち

もちもち

周りと比べることじゃないし、羨ましく思うことじゃないけど、第二子第三子ラッシュ地味に辛いですよね😭💦

私も絶対第二子!!って思うとしんどくなっちゃうので、娘の存在のありがたさ尊さを忘れないようにしたいです☺️✨
    一人っ子だとかわいそうみたいな周りの雰囲気もなんか嫌で…💦
    でも親が我が子に愛情を注ぐのに、子どもの人数は関係ないですもんね!
    私だけじゃないって考えて前向きに考えたいです✨

• 11月2日
ママリ

私もゆるゆるで妊活中です。
年齢的にもそこまで余裕はないので息子が幼稚園に行き出したらまた病院行こうかなーと....
元々が授かりにくかったのでやっぱりだめかーの連続です🥲

• もちもち

もちもち

我が家も私もそんな若くないし、旦那が年上なので、余計に焦ります💦
    病院行くのはやはり大事ですよね!
    だめかーの連続しんどいですよね😢

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

私も2人目妊活していましたがポリープができていて摘出手術もしてタイミングとっていましたがまた再発。悲しくなりました。仕事もしないといけなくていま仕事始めたんですが頸がん検診に行ってポリープが大きくなっていたらまたとらないとなのかな、、と思って気持ちが不安定になってます。周りは2人目妊娠できていたりと複雑な気持ちでいっぱいです泣3年前に子宮外妊娠で右の卵管を切除したので確率も下がっているのでそれも妊娠率を下げているのかなって思ったりして悲しくなりますほんと🥲🥲

• もちもち

もちもち

ポリープの手術やお仕事、色々と大変な中の妊活なんですね😣💦
    ポリープ大きくなってないといいですね😣
    お身体大事にしてください😣✨

周りのおめでた報告にも、胸がキュってします😢
    明日も5人で集まるうち、一人っ子は我が家だけで…
    第一子の出産時期が数ヶ月違いなので余計に比較しちゃいます💦

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊活も悩んでいます。仕事始めたので今すぐは難しいのですが、、、もし今ポリープ摘出するのであれば妊活始めた方が妊娠率が上がるのかなと。難しいです😭😭
    あんまり素直な気持ちでおめでとうとは思えないですよね。
    複雑ですよねほんと。
    そーなりますよね🥲比較してしまいますしみんな2人目以上いるのであれば尚更😫😫

• 11月2日
ひまわり

わーすごくわかります笑
私もそわそわ期からの絶賛生理中です。
まだ妊活し始めて二回目でしたが、現実そんなに甘くないですね。

私のまわりも妊娠ラッシュです😅
息抜き何されてますか??

• もちもち

もちもち

分かってもらえて嬉しいです😭✨
    現実甘くないなぁ〜って痛感します💦
    今日も幼稚園終わりに公園遊びしてても赤ちゃん連れてるママさん見て、赤ちゃんかわいいなぁ〜もう一回育てたいなぁ〜って思うと、今回ダメだった事実を思い出して凹みました😖

気分転換はドラマや映画見たり…漫画読んだり…!
    仕事でもしようかな〜と思いつつ、旦那も単身赴任になるし色々重なってなかなか動けずにいます💦
    ひまわりさんは息抜き何されてますか?

• 11月2日
あんこ

すごくわかります…!
うちは先日やっとこさ第二子妊娠できましたが(うざかったらごめんなさい、、)
上ももうすぐ5歳になるので、保育園ではクラスで一人っ子はうちだけ。
周りの友達もみんな2人目、3人目と、だいぶ焦りました。。

もう年齢も高齢で焦るのに、昨年は旦那が不安だからと第二子妊活してくれず一年レス…😭
保険適用になるし、今年に入ってやっと病院行くって決めて、旦那も病院に連れていきました!
でも半年タイミングでもなかなかできず、調べてみたら旦那の精子の元気不足が原因ぽくて、人工授精3回目でやっと授かれました😂

妊娠出産は本当奇跡ですよね🥲
年齢にもよると思いますが、奇跡の確率を上げたくて病院に行ってよかったなと私は思いました💦
まずは美味しいもの食べて、リラックスして、今のお子さんと楽しい時間を過ごしてください☺️

• もちもち

もちもち

そしておめでとうございます☺️✨✨

気持ち分かってもらえて嬉しいです😭✨
    第一子が5歳くらいになると周りは2人目3人目貼っかりになってきますよね💦💦

私は今33で、旦那は40なので…子どもの将来的な学費や色々考えると早い方がいいかなぁって考えます💦
    保険適用になったとニュースで知りつつ、勉強不足で全然分かっておらず…💦
    あんこさんは妊娠されるまでに大体どのくらいの費用がかかりましたか…?💦
    失礼な質問で不快な思いをさせてしまったらすみません😣💦
    スルーしてください!

娘との時間も思いっきり楽しみます☺️💕
    お気遣いありがとうございます!

• 11月3日
  • あんこ

あんこ

お子さんの年齢近いので親近感です☺️
    教育費とか考えちゃいますよね、定年の時子供何歳かなとか…。
    うちは夫婦ともに38歳で、自分は割と定期的にチェックしてたんですが、まさかの旦那が低下していて😅

さきほど領収書見返してみたら、全部ひっくるめて12万くらいでした💰
    (通院2月〜9月)
    検査によって保険対象外のものなどもあったのと(AMH検査や精液検査など1万〜1万円5千円くらい)、東京の不妊治療に通っていたので価格がすこし高いのかも?しれませんが😅
    保険適用で人工受精自体はおおよそ一回6000円くらい、診察は一回2000円前後でした💡
    私は生理周期がやや長かったので通院頻度も他の方に比べたら少なめだったかも。

授かるまでの期間の個人差や、病院合う合わないもあるので、とりあえず口コミ良さそうなところに一度相談に行くのも手かなと思います😊
    旦那さん単身赴任でこれからスケジュールとか考えないといけないこともあるかもしれませんが💦
    自分だけでも病院いって動いてると気が休まることもあるというか…。

あと、保険適用にするのに旦那と2人で最初に必ずこれからの妊活相談に来てくださいというのと、戸籍謄本の提出が必須だと言われました!
    まずは病院探しをして、旦那さんと行って初めて治療開始になるのかなと思うので、先手を打って探しておくと気持ち楽かもしれません💡

長々とすみません💦
    タイミングで自然に授かるかもしれませんし、病院必須ではないので参考までに…!📝

• 11月4日
  • もちもち

もちもち

費用の件、調べていただきありがとうございます!
    詳しく書いていただけて参考になります✨✨
    リアルな知り合いには聞きにくいので有難いです😭✨
    このくらいの費用なら普通の病院とそんなに変わらないし、あまり不安にならず行けそうです!
    とりあえず市内の病院の情報を調べて前向きに頑張ります!

検査薬してからまだ生理が来てなくて、もしかして?!と思ったら今朝生理来ちゃってまた凹みました😭
    詳しく教えていただけて、自分でも病院に行くことがイメージしやすくなったので、色々考えてみます☺️

• 11月5日