※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m*chan mama
妊娠・出産

第一子を産んだ産院で授乳をやめるよう言われた女性。別の産院では授乳を続けていいと言われ、安心したが、いつまで授乳していいか悩んでいる。産院を変える際、子供が卒乳できるか不安。どちらの産院がいいか迷っている。

皆さんならどうされますか?出来れば年子を妊娠された方 完全完母の方 妊娠中 授乳を続けられた方 よろしくお願い致します(..)
第一子を産んだ産院に今回も通う予定でしたが
今すぐ授乳をやめて下さい
言われました。娘と私と泣きながら哺乳瓶 マグマグ スプーンでミルクをあげてみたり 沢山練習しましたが 娘がミルク拒否で(全てのメーカー 哺乳瓶 マグマグも全て試しました)吐き戻したり 私も辛かったですが、心を鬼にし母乳をあげない様にしましたが どんなにお腹が空いていようが ミルク拒否でした。
地域の助産師さんに相談し 自宅から40分程かかる 産院を紹介されました。
そこは 妊娠しても授乳を続けていいと言っているところで 先日そこへ行き 胆嚢を確認してきました。
母乳はまだあげてて いいよ!と言われホッとしてその場で泣いてしまうほどでした。

でも、いつまで授乳を続けていいのか (来週 心拍を確認に行くので その時詳しく聞くつもりです)お腹の子の事も考えるとそんなに長くはあげられないな、と思っています。

旦那と私の考えでは、
車で40分程かかる産院の為 臨月近くになる頃には 1人目を産んだ産院に 変えようかなと思っています。そこは自宅からも旦那の会社からも五分内で、
何かあった時 はやり近くの産院がいいかなと思っていて。
でも、今の娘の感じだとおっぱい大好きマンなので 卒乳できるかも不安で。離乳食も進めてますが、なかなかです💧
そうなると自宅から40分程かかる産院で産むのがいいのかな?と わからなくなってしまって_| ̄|○

厳しいお言葉はいりません。
宜しければアドバイス下さい。

コメント

apple

私も年子妊婦ですけど、授乳やめろって言われてないですよ^ - ^
だってミルク拒否してるのに卒乳なんてかわいそうすぎます(*´ω`*)
ましてまだ5ヶ月なのに。。
うちは下の子が一歳なったら辞める予定です!
産院は近い方がいいですよねー。うちは子連れ入院できる産院選んだので中々見つからなくて同じく40分かかる産院にきめました。自分の家から10分以内に産院あるんですけどね(*´ω`*)

  • m*chan mama

    m*chan mama

    産院によって なぜ違いがあるんでしょうね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    私は1人目産んだ産院へ確認した時 今すぐやめて下さい!と、何度も流産します
    言われて びっくりしてしまい💧
    まだまだ授乳は続けるつもりではいます。

    やはり 近くの産院がいいですよね。
    でもそこは授乳はダメで
    だけど 私も子連れ入院しないといけないので 40分程かかる産院でのお産は難しくて💧
    まだ時間はあるので ゆっくり決めたいと思います。ありがとうございました!

    • 12月22日
はなぴ

年子出産しました!うちの子もおっぱい大好きでした!私の病院もすぐに授乳やめなくてもいいけど徐々にやめていって!って言われました。息子が3ヶ月半の時に妊娠に気づいて6ヶ月までは授乳してました。でもやっぱりお腹張ったりしちゃうので...離乳食を少し早めに進めて徐々に哺乳瓶にもなれさせました!結局10ヶ月でミルクもやめてご飯だけでスクスク育ってます♡
私も40分くらい病院までかかりました!病院ついて30分で産まれて...ヒヤヒヤしました(笑)

  • m*chan mama

    m*chan mama

    30分!
    それはヒヤヒヤでしたね😳
    そうですよね。
    私も離乳食をちょっとずつ慣れさせて、卒乳出来るといいんですけど
    おっぱい大好きな娘を見ていると心が痛いって言うのが本音です(..)

    まだ時間はあるのでゆっくり決めたいと思います。
    ありがとうございました!o(^-^)o

    • 12月22日
teママ

年子ママではありませんが。
うちの産院では次の子妊娠しても卒乳しなくていいといわれました(^^)
それで流産するって根拠がないと。徐々に味が変わって赤ちゃん自身がおっぱいから離れるみたいです。

卒乳した方がいいと言う人もいればしなくてもいいと言う人もいるので困ってしまいますよね( ´△`)

  • m*chan mama

    m*chan mama

    そうなんですね!
    本当に困ります😞
    なぜ違いがあるんでしょうね、、?
    無理に断乳は出来ないし..
    流産の可能性もないと聞いてなんだか安心しました(^_^*)
    ありがとうございましたo(^-^)o

    • 12月22日