※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

運転中の携帯使用で違反した旦那の違反料やらなんやらは、旦那のお小遣…

運転中の携帯使用で違反した旦那の違反料やらなんやらは、旦那のお小遣いから出させますか?

2ヶ月前に携帯で2回捕まってたらしく、(仕事のメールなのでゲームとかではない)今日私にバレました。
運転免許取得から1年以内なので次何かやらかしたら免許剥奪?免停?まあそんなかんじです。

ほんとに最低💢と怒っておきましたのでかなり反省してるようです。
が、お金は誰が払うの?

数ヶ月前まではお財布は1つだったので何でもかんでもよかったのですが、妊娠したことをきっかけにお小遣い制にしてます。
正直ほぼ生きてくだけで精一杯な金額ですが、その中でもやりくりして旦那は少額の課金やらお酒やら買えるくらいです。

2回捕まった時のお金18000×2は会社の同僚に借金してるらしく、まだ5000円くらいしか払えてないみたいです。
追加で 初心者講座と違反者講座、それぞれ16000と13000。
合計7万くらい。
旦那のお小遣いは月3万。

皆さんならどうしますか?
一旦家計でだして家計内ローンにするのは決まってます。よそ様に迷惑かけてるのが本当に申し訳ない。

携帯1回目は仕方なかったとして家計から出してあげて、旦那が負担するのは携帯2回目分の18000と違反者講座16000をローンにさせてあげるか、こんなことはは2度あってはたまらないので7万全部背負わせるか。

気が滅入ります😩

コメント

はじめてのママリ(28)

最悪ですね😭
うちは違反1回目は許して家計から出しますが、2回目以降は容赦なく小遣いから引きます😂笑

ママリ

我が家だったら、1回目からしっかり徴収します。
法律違反を許す気はないです。
しかも、短期間で2回も、さらに黙って隠していたんですよね?!
2ヶ月前ということは、3×2で6万、少なくとも3万はあるはず。
なのに同僚へまだ5000円しか返せていないのも、引っかかります。

これが、1回目ですぐにその日に報告して、お金を立て替えられないかと相談を受けていれば、小遣い減額数ヶ月など考えたかもしれませんが、
あまりにも反省の色が行動から見えないので、むしろ利子付きにしたくなります。

• ままり

ままり

お小遣いの中から朝昼食べてもらってるので5000円返せてるなら妥当かくらいに思ってました😫
    でも、よく考えたらもっと節約して、家からご飯持ってくくらい頭捻らせて考えるべき事柄ですよね、、😫😫😫
    頭冷やさせて頂きありがとうございます🥺

• 11月2日
  • ママリ

ママリ

この物価高で全国の財布を握るママさんが頭を抱えて節約を考えている中ですもの🫣

ママになるさんが一生懸命考えて悩んでいるのに、旦那様だけ決められた罰を受けるだけってゆーのもなぁと思っちゃいました🥺

節約したり頑張っている姿が見えたら、1回分をおまけするかもしれません😂🙆‍♀️

• 11月2日