※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
お仕事

専業主婦で在宅で仕事したいけど自信がない。パソコンも使ったことない。自己肯定感が低く、悩んでいる。稼げる力をつけたいが、どうしたらいいかわからない。いますか?

悩んでます😭
今専業主婦で子供が幼稚園行ってる間時間があり
在宅で仕事出来たらいいなと思っています。

なにか勉強の時間に使えたら、在宅で稼げたら…と考えているのですが何をしたらいいんだろうって感じでずっと止まってます💦

パソコンがなく使い方もわかりません…
軽く調べてみてライターや、動画編集など出来たらなと思うのですが自分に自信がなく私なんかに出来なそうって思ってしまいます😢
動画編集するなら高いパソコン買わなきゃいけないしお金にそんなに余裕がある訳ではないので買って仕事出来なかったらな…とか。
とりあえず安いパソコン買ってみる提案しましたが目的を決めてから買ってくれと言われました。

なんでも挑戦してみないとわからない!とは思うのですがパソコン高くて悩んでしまって💦

基本的にマイナス思考で自己肯定感がめちゃくちゃ低いです。
主人にもマイナスな考えばっかりで暗い話ばかりと言われてしまいます
主人はどうにかなるって感じの人間で器用で私とは正反対です。

人付き合いも苦手だし、今までもほぼアルバイトなどで職歴もなく、趣味も特になく特技もない。
子育ても怒ってばっかり…
成績表もオールBみたいな人間で…
いいとこがないんです。悪いとこばかり。
私なんて何も出来ないって気持ちが最近強いです。
病んでるんですかね?

とりあえずこの自由な時間で稼げる力をつけたり
資格とったりしたいのですが皆さんならどうしますか?

手っ取り早く誰でも出来るような工場などに働きにでるか…

甘ったれてるとは思っています
もっと頑張らなきゃ稼いだりできないこともわかるのですが…
メンタル弱っていてすぐ自分なんてって思ってしまいます。
なので厳しいコメントは控えていただけると助かります😣

コメント

はじめてのママリ

好きなことや得意なことはありますか?
何もわからない、不安な分野にいくのは普通の人でも大変なので、うまくいかないときにさらに落ち込むのではないかと…好きでもないのに頑張れないですし😢
私も育休中は子どもとしか接することなく、どんよりした気持ちになることもありました。環境を変えようとする気持ちは大事ですよね🌱
ご自身で自分の特性をよくわかっているので、頑張らなきゃ〜と焦らず、なにがやりたいか、本屋さんで資格本見たり、求人雑誌みたり、興味があるもの探すとこからでもいいかもしれないです!!一生、その仕事やるとは決まってないので、現場仕事なら思い切って試してみてもいいと思います。

• ママり

ママり

アドバイスありがとうございます!
    好きなこと、得意なこと特にないんですよね…
    漫画を読むとか掃除とかでしょうか…

そうですね~まず興味もてそうな事を探すのがいいですかね😢
    何かあるかな…💦
    今のうちにって考えると早く決めなきゃと焦ります…💦

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

私も子ども幼稚園行ってる間に何かしたいなーと思いながら何もできずに日々過ぎていきます😂
Webライター少しやりましたが、パソコンなくてもスマホでできるのでオススメですよ😀

パソコン使った事ない人にいきなり買ってあげるのはハードル高いと思いますので、それならパソコン教室通ってみるとかどうでしょうか?

• ママり

ママり

同じ方いて一緒なのか~と少しホッとしました。
    Webライターどうでしたか?
    頭悪いので出来るかな~難しかったですか?

パソコン教室はパソコンなくてもいいんですか?
    教えてくれる人いると安心ですよね!

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何かしら好きなジャンルについて文章書くだけなので、文字数少なめでしたら誰でもできそうだなって感じでした。ただ、うちは子どもが風邪ひいたりするので、なかなか継続して仕事するのは難しいなーと思って今はやってないです。

パソコン教室は家にパソコンなくても通えますが、あれば家でもできるから覚えるのが早くなるとおもいますよ。私もゼロから習いに行って、派遣のデータ入力から初めて色々事務職やりましたが、パソコンは好きですが、子育てできなくなりそうでやめました😂

• 11月2日
  • ママり

ママり

そうなんですね~😣
    最近クラウドワークスも登録してみてましたがライターって難しそうで…なにか出来そうなの探してみます💦

パソコン使えるようにはなれたらいいなとは思ってて…
    パソコン教室はどれくらいお金かかりましたか?
    子育て出来なくなっちゃう…忙しくてですか?

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パソコン教室もピンキリだと思います。うちの地域にはスーパーの中の一角にパソコン教室やってるとこもありますので、そーいうところなら安そうです。
    気持ちの切り替えが下手なので、仕事が忙しいとか在宅ワークしながら子ども家でみるとか、キャパオーバーしそうで無理だなと思いました😅
    パソコンできたら色んな働き方も選べますし、覚えて損はないと思います😀

• 11月2日
  • ママり

ママり

なるほど~近所の見てみます💦

そうですよね~なにか外で働くにしてもExcelWordできる方とかなってるし…
    パソコン前向きに考えようと思います😅

• 11月3日
はじめてのママリ🔰

私も在宅ワークがしたくてパソコン購入しました😅
そもそも在宅で稼げるかも分かりませんが、自宅に1台あると何かと便利ですしね。

結果的にパソコン1台購入分以上にトータルして稼ぐことができたので結果オーライでした👍

ウェブライターのクラウドワークスなどから始めました。初心者OKのところを応募して、数をこなしながら文字単価の高い仕事をこなしていきました。

やはり評価や経験が無いとクライアントから選ばれないので、コツコツ実績を積まれると良いかと😊

自身の得意分野の記事が書けると強みにもなりますし、違う分野なら調べながら書くのでその分、知識も増えますしメリットもありますよね💡

• ママり

ママり

そうですよね~!!
    いくらくらいの買いましたか?
    動画編集やるなら15万以上かかりそうで…高い…😭

ライター気になります。
    〇〇について
    必要なものはこれ
    こうするといい
    みたいな感じで調べて書く感じでしょうか?

• 11月3日
はじめてのママリ🔰

私は10万くらいのパソコンを買ってウイルスソフト、初期設定やらを業者さんに全部お願いしたので12〜13万くらいだったかなと思います☺️

ライティングはクライアントからお題が出るのでそれについて記事を書いていきます。
基本的にクライアントから記事作成のマニュアルがあると思いますので、それに添って書いていけば書けますので大丈夫ですよ💡

提出して直しをしてくれたりするので、繰り返すうちに書くのも慣れてきます😉

慣れてきたら文字単価の高い仕事に応募して収入を上げていけると良いと思いますよ🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下に回答してしまいました。すみません💦🙇

• 11月3日
  • ママり

ママり

ウイルスソフトとか初期設定にお金かかるんですね😳💦
    でもそれ以上は稼げたなんてすごいです!
    ライターで稼いだんですか?

直してくれたりするならやって慣れてみようってちょっと思えてきました‼

• 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、ライターだけですね💡
    最終的にプロクラウドワーカーになったので☺️

手直ししてくれると文章の構成や言い回しなども勉強になるので、それを生かしていくと文章も上手くなると思いますよ!

• 11月3日
  • ママり

ママり

プロクラウドワーカー!初めて聞きました!
    すごいです!!
    才能があるんですね!

今は週にどれくらいお仕事して月にどれくらい稼げてるんですか?

• 11月5日
はじめてのママリ🔰

才能は分かりませんが😅慣れの部分が大きいと思います!

ライティング業務は隙間時間の1日2時間で月に3〜4万くらいの収入だったかなと思います。

最近はライティング業務以外の仕事もしているのでそのくらいに抑えています💡