※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

四国こどもとおとなの医療センターの「胎児ドック」は、他院の患者でも予約可能でしょうか。

四国こどもとおとなの医療センターの「胎児ドック」を受けた方いらっしゃいますか。普段、別の病院にかかっていても、予約可能か教えて頂きたいです。宜しくお願いします。

コメント

mina

コロナ前は他院の胎児ドックしてたらしいですけど、コロナになって他院からの胎児ドッグは控えてますみたいな張り紙が待合室に貼られてた覚えがあります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。紹介状で無事に受診できました。教えていただきありがとうございました。

• 11月22日
☺︎

今月、四国こどもとおとなの医療センターを受診しました。

私は普段、別の病院にかかっていたのですが、エコーで異常を指摘されて、詳しく調べてもらうので、四国こどもとおとなの医療センターに紹介状を書いてもらって、受診しました。
そのときに、聞いた話では、
別の病院にかかっていても、
そこで、胎児ドックを受けたいことをそこの先生に相談したら、紹介状を書いてもらえたら、妊娠初期、中期、後期と詳しくエコーをみていただくこと出来ると、わたしは聞きました。

今通われてる病院で相談してみるといいと思います☺︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。通っている病院に相談し、紹介状をもらい、無事に受診できました。ご助言いただきありがとうございました。

• 11月22日
♡

コロナで多分自院で産む予定の人も
何かありそうな人しかしないと
聞きました。
他院からも多分個人ではコロナの影響で難しいと思います。
他院からのは
きっと紹介状ないとダメかもしれませんね。。😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。ご助言を参考に、紹介状をもらい、無事に受診できました。教えていただきありがとうございました。

• 11月22日
2児♂️の母親

医療センターで産みましたが、コロナ禍真っ最中だったので、胎児ドック初期しか受けられませんでした。落胆した私に「普段から詳しく検査しているから、ドック受けられないから異常に気づかないってことはないよ。」って言われました。医療センターなので紹介状なければ予約難しいかもです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。ご助言を参考に、紹介状をもらい、無事に受診できました。教えていただきありがとうございました。

• 11月22日