※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トーカ
子育て・グッズ

赤ちゃんの沐浴について相談です。義母が手伝ってくれるが、入浴剤の使用や入浴時間に悩みがあります。夜に夫と一緒に入れるか悩んでいます。

いつもお世話になります!うちの子はもうすぐ2カ月になるんですが、まだ、沐浴です。お風呂場が寒すぎるのと、手伝いしてくれるのが、義母なのであまり気乗りしません。さらに、入浴剤を、絶対に入れるのですが、赤ちゃんには良くないですよね?入浴剤を、入れる前にお風呂に入るには、夕方かなり早い時間に、なります。お風呂のあと、結構眠るので、本当はもう少し後がいいのですが、義父母の家なので、嫁としては何も言えません、、、
入浴剤が大丈夫なら、夜に旦那さんと、入れられるんですが、、、

コメント

はる

「赤ちゃんにも使える」って書いてある入浴剤もありますよ!

• トーカ

トーカ

お返事ありがとうございます😊
    それが、義父のこだわりで、ただのバスクリンなんですよー(ーー;)

• 12月22日
  • はる

はる

そうなんですね💦

でも、私も4ヶ月頃までベビーバスでしたよ!笑
    さすがにその頃になると手で支えるのが大変で一緒に入るようになりましたけど(^o^;)

• 12月22日