※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寒くなる時期に、5ヶ月の赤ちゃんには長袖ボディスーツがおすすめです。寝るときは長袖ボディスーツ+ロンパース+ガーゼスリーパーで寝かせると良いです。手足が冷たくなる場合は、寒さ対策が必要です。

5ヶ月になる子どもの肌着をユニクロで買おうと思うのですが、これから寒くなる時期ですが、半袖ボディスーツか長袖ボディスーツどちらがよく使いますか?
長袖ボディスーツはあまり使ってないという方が多そうで
....
今の室内気温は21度くらいです。

また、夜は長袖ボディスーツ+ロンパース+ガーゼスリーパーで寝ていますが、手足が冷たくなっています。お腹などは暖かいですが...この服装で問題ないですか?
上に書いたように、長袖ボディスーツはあまり使ってない方が多いようですが、半袖肌着を着て寝かせてるのでしょうか?

よろしくお願いします!

コメント

むーむー

今の時期はまだ半袖です!
うち長袖でもっと寒くなってからですね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

半袖が長く使えそうですね!
    ありがとうございます😊

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

半袖メイン、真冬用に長袖あっても良いかな?って感じかと😊
21度あれば長袖ボディとカバーオールとか着せたら暑いと思います。
寝る時も手足冷たいのは仕様ですから、お腹と背中あったかけれぱ平気ですよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日は半袖肌着にしようと思います!
    ありがとうございます😊

• 11月2日
えび

冬場でも長袖ボディは着せてなかったです。がっちり体型の息子には着せづらくて💦お子さんの体型にもよるかもですね😊
半袖ボディ+厚手パジャマ+6重ガーゼスリーパーで寝かせてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもがっちりタイプです😅
    半袖が使い勝手よさそうですね!
    ありがとうございます😊

• 11月2日