※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこ
子育て・グッズ

娘が2歳半で手に負えない時、怒りをどう抑えるか相談です。

娘が2歳半、第一反抗期とも言えるくらいほんと手に負えない(..)
皆さんのほんと手に負えないと思ったことなどありますか?そんなときどのように怒りを抑えていますか?

コメント

ゆうみうまんま

手におえない時は家族に見てもらいます。
怒りは旦那にあたります(笑)

• ゆうこ

ゆうこ

私も実家が近いのでもっといこうかと悩みます(^^;

• 12月22日
あいりん

イヤイヤ期とかではないですか?上の子が同じくらいですけど最近は気にくわない事あるとすぐ泣くし平気で叩いたり言う事も聞かなくて手に負えない時あります😅でも、悪いことしたらきちんと怒ります😀怒りを無理には抑えません😅怒りが収まらない時は諦めに変えます😅

• ゆうこ

ゆうこ

いやいや期もあると思います!
    ですが、したらいけないことを優しく言っても続ける、きつく言っても否定される、もう叱るのも疲れるので本当諦めに変えてます(*_*)
    やっぱりそんな時期ですよね(..)

• 12月22日
まにゃ.°♡

こんにちは!

うちもすごいです(T ^ T)
妹が生まれ、引っ越しがあり、
、、と、環境の変化も娘にしたらストレスになってるのか、毎晩夜泣きはすごいし、
日中も不機嫌なことが多くて
ほんとにしんどいです

夜中の夜泣きの時私はもう、ほおってます(T ^ T)赤ちゃんの授乳中に泣き喚かれるのでどうにもできないし、かわいそうですがほおっておいてます(T ^ T)
娘が落ち着いた時にぎゅーと抱きしめていますが、がんばって乗り越えてくれと思うしかないのですかね、、(T ^ T)