※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru
子育て・グッズ

夜中のミルク作りについてアドバイスください。寝室とリビングが離れているため、お湯を沸かすのが難しいです。皆さんはどうしていますか?


夜中のミルク作りはどうしてますか?

完母から完ミへ移行中です。

寝るのが下手な子なので
夜中2回程起きて授乳してます
夜中、ミルクにするとしたら
どのように作ってるんでしょうか??

戸建てなので寝室が2階、リビングが1階です
お湯を沸かして水筒に入れるのもいいですが
6時間以上は経ってしまう気がします...
皆さんわざわざリビングに
お湯沸かしに行ったりしてるんですか??
それともケトルを寝室に置いてるとか??

どのようにしたらいいでしょうか?
アドバイスください...🙇🏻‍♀️

コメント

ママん

保温がきくボトルにお湯入れて
ペットボトルに先に沸かして冷ましておいた白湯入れてますよ〜🍼
哺乳瓶はカラッカラに乾いていたらもう粉ミルク入れちゃってます。笑
それが嫌だった時はミルク入れる袋があるのでそれに入れてましたよ☺

  • maru

    maru

    保温が効くボトルって何使ってましたか?🥹
    サーモスの350ml持ってるんですが、それだと6時間で68℃以上のキープとしかなく...

    • 11月2日
  • ママん

    ママん

    象印のマホービンっていう商品です🐘
    思ってるより時間経っても温くならないので粉溶かしたら後は白湯入れちゃってました笑

    • 11月2日
  • maru

    maru

    そうなんですね!!
    うちは水で割ってるので1回目のミルクはいけそうですが、2回目はやはりお湯沸かしにリビング下りるしかなさそうです🤣🤣

    • 11月2日
  • ママん

    ママん

    下の子がまだ夜起きるのでフォロミ飲んでますが夜2回、いけてますよ🤔💭

    • 11月2日