※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
子育て・グッズ

兄弟喧嘩でストレスが溜まっています。1人で育児が大変で、放置してもいいのか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

皆さん兄弟喧嘩どこまで見守っていますか?

年子で1歳と3歳なのですがひっぱったり噛んだり
物の取り合いして1日何回するのって程したりしてます。
しょうがない事も分かっていますが、、、💦

下の子がイヤイヤ期でただでさえギャーギャーなのに
さらにそれが加わると兄弟喧嘩をダメと伝える時に
爆発してしまっている時があります😢


正直ストレスが溜まりに溜まりまくってます。
旦那はほぼいないし、毎日毎日これを1人でやってると
本当にきついです。

もうある程度は放置でいいのかな、、、っと。

皆さんはどうしていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもしょぅちゅう兄妹喧嘩勃発してます😭
ある程度は、またやってるわ…ぐらいで見過ごしてますがどちらかが手を出したら怒ります😠
手を出して叩くのは下の子ですが💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しょぅちゅう→しょっちゅう

    • 11月2日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    ですよね。私のところも基本下が噛んだり髪引っ張ったりしてます💦
    まだ1歳だし言葉をちゃんと理解してないので難しいな〜〜っと😢

    • 11月2日
イリス

手を出す直前くらいまでは放置です。だってもう日常ですもん。

うちはもう「おもちゃ取られたりして、やめてって言ってもきかないなら、ママに教えにきて」ってチクリに来いと教えていますよ…。
手を出さずに教えに来てくれたら、そっちの子を優先して守ります。好きなおもちゃを選ばせて、ベビーゲートのあっちとこっちでエリア分けして遊ばせます。

どうしても同じおもちゃがほしいなら2分交代制です。バカでかい音がなるキッチンタイマーで管理させます。

  • みーちゃん

    みーちゃん

    なるほど!交代制で分かりやすくさせるのいいですね🙌
    私もタイマー買います!!

    • 11月2日