※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ray
妊活

基礎体温についての質問です。朝早く目が覚めてから測るべきか、頻尿や痛みの原因は何か気になります。4時に測ってからトイレに行くべきか、病気の可能性はありますか?

基礎体温のことです。
最近体温がガタガタすぎて不安におもってます。
測り方が悪いのかと思い調べると、起きて一番最初に測ると書いてました。
私は毎日7時半くらいに目が覚めるので、そこで測っていましたが、よくよく考えると、
最近頻尿気味で、朝の4時や、たまに6時くらいに尿意で目が覚めてトイレに行ってます。
ほぼ毎日です。で、そこから二度寝して7時半に再び起きて測っている状態です。
これは、4時の時点で測ってからトイレに行くべきなのでしょうか?
また、何か病気なのでしょうか?
排卵日を1週間を過ぎても左右の卵巣あたりがチクチク痛いです。

コメント

私は基礎体温、初めたばかりで分からないこともありますが、、
体温を測る時には最低4時間の連続睡眠の後に測らないと正確ではないようです󾭛󾭛
二度寝の時間が4時間あれば、二度寝後に、なければトイレに行く前に測ったほうがいいかと思います😫💦

Ray

コメントありがとうございます!
明日からその方法で試して体温が変わるかしてみたいと思います!