※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
子育て・グッズ

次女が副鼻腔炎か心配。鼻水と咳が1ヶ月以上続き、病院通いでイライラ。薬が効かず、病院変えた方がいいか悩んでいる。自身も体調不良でしんどい。

副鼻腔炎でしょうか?
この年齢で副鼻腔炎なりますか?

次女ですが1ヶ月以上鼻水と咳が治らず毎週小児科+中耳炎もよく繰り返すので耳鼻科へも行ってます。

今日も鼻水が喉に落ち、咳が出て眠れず私もほぼ一睡もできておらず…この病院通いと寝不足で毎日めちゃくちゃイライラしてしまいます…

メルシーポットで吸っても吸っても全然出てこないのに、鼻水をごくんと飲み込んたり、一日中咳き込んだり…

耳鼻科もずっと同じ薬で、もう病院変えた方がいいんでしょうか😭?

去年もこの時期ずっと鼻垂らしてて…もはや風邪じゃないんですかね。
私が鼻炎もちなので遺伝なんでしょうか?
辛いのは本人ですが、もうほんと嫌…

次女生まれてから私も体調崩しがちで、喘息を発症したりこんなんばかりでもうしんどいです…😭

コメント

病院変えても良いかもしれないですね

メルシーポット
吸いたい方の鼻を少しつぶすと
うちの子はすごい出てきます!

副鼻腔炎な気もします!

うちもそんなです。
最初は小児科へ行き、喉赤くないよ、大丈夫、風邪よと言われ、喉赤くないのに風邪なのが納得いかず。繰り返しおこすし、鼻水は吸えない。でも、保育園ではお鼻ずるずるらしく、、、
そのうち、鼻をほじほじするようになり、かゆみかなぁというので、耳鼻科受診したら、アレルギー反応でした。

ママり

うちの3歳になる娘もこの時期毎年鼻水止まらなくて2ヶ月近く長引きます😰
何回も医者行きますが効いてる感じがなくアレルギー検査してもらっても反応なしで…
鼻風邪という診断は受けますが毎年同じ時期に長引く事私も気になってます。
色んな医者に何回も連れてくの大変です💧

耳鼻科は変えたほうがいいと思います。

うちの子は割と酷いと中耳炎の前科と咽せ嘔吐をしちゃう子なので先生が親に移ると大変(親2人とも扁桃腺が強くない、よく風邪をひいて耳鼻科の先生のところに行く)とのことで風邪が3週間続いたら1回リセットしようと抗生物質をくれます🙌🏻

風邪だと思って連れてったらアレルギーが今3シーズン続いてるので小学生くらいになったら検査したほうがいいと思うと先生から言われてます。

あお

ちょっと趣旨とはずれますが
メルシーポットの先は細いパーツつかってますか??

次男が1歳なんですが、細いパーツだと鼻水結構すえました!

でもメルシーポットで吸えないとなるとさらに奥に溜まってる感じもするので、副鼻腔炎かもしれないですね💦