※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおちき
雑談・つぶやき

もうすぐ15週になるのにマシにならないつわり。何処の記事読んでもつわ…

もうすぐ15週になるのにマシにならないつわり。。
何処の記事読んでもつわりが収まり食事には気を付けてねって書いてあるのに今だに毎日吐いてる。吐きつわりに匂いつわりにヨダレつわり😢
昨日は雨だったからか分からないけど、一段としんどかった💧
つわり始まりの時今までの経験上とりあえず2ヶ月はつわり続くからとりあえず無になって2ヶ月廃人で耐えるって目標立てて、その中でも色んな記事みて12週位でマシになると読み何故か10週の時に12週までとりあえず2週間耐えろ❗そしたら吐かなくはなるんちゃうかと毎日毎日日付けが変わるのを待って待って。でも何も変わらず💦

やっぱり丸々2ヶ月我慢か…と思ってたのに軽く2ヶ月過ぎたし…来週の今頃には吐かなくなって美味しくご飯食べれてるんかなぁ。。😭😢
上の子の学校や幼稚園行事で忙しいし、限界は何回も通り越してるけど、本間に辛い。。

コメント

ノンタン

もしかしたら男の子の
可能性なくはないかもですね✨
私も長男妊娠したとき、長女よりも
悪阻がひどく男の子だと確信しましたよ😂

  • なおちき

    なおちき

    私の呟きにコメントありがとうございます🙏
    妊娠する度にどんどんつわりが酷くなってるんですけど、今回が一番しんどくて6週入ったとたん毎日何回も吐いて始めの3週間ちょっとで7キロ痩せて。。😥

    つわりも3人目の酷いバージョンだったんで性別とか気にしてなかったんですけど、それが先日初めて胎児ドックを受けて超音波専門医の先生にダメ元で元気だったらどっちでもかまわないんですが性別分かったりしますか?って尋ねたら赤ちゃんの角度で運が良かったら分かるかもと言われて、先生曰くめちゃめちゃ綺麗なナブが撮れてこのナブだと私の経験上ほぼほぼ90%の確率で男の子と言われて、あまりにもビックリ叫んでしまったんですよ(笑)私から男の子が。。と😂
    でも書類上は70%と書いてあって、一応次の妊婦健診でも産科の先生にも性別聞いてみようかと思いまして😊

    • 11月2日
  • ノンタン

    ノンタン

    私も3人とも悪阻はゲロゲロで
    ご飯なんてまともに食べれず後期に
    はいってやっと2キロ3キロ増えた感じでした😭

    次の健診に期待するしかないですね😻😻😻

    • 11月2日
  • なおちき

    なおちき

    3人ともゲロゲロだったんですか😨⁉️
    本当つわりある人と無い人は何の違いなんでしょうね😓💦

    私はまだ上2人は数回しか吐いた記憶が無くて、匂いとヨダレと起きてる間気持ち悪いだけだったんで3人目とお腹の子だけゲロゲロです💀
    上の子居てのつわりって本当に生き地獄ですよね💦

    • 11月2日
  • ノンタン

    ノンタン

    胃になにかはいってるのが無理で
    水でさえ吐いてました😭
    3人とも帝王切開だったんですが、
    産後に苦手なお粥がこんなにも美味しいんだと
    感動しちゃいましたもん😂

    ほんっとに生き地獄でした😅

    • 11月2日
  • なおちき

    なおちき

    水も吐くと心バキボキもバキボキですね😨
    3人も凄いです😳
    産後とは、まさかのまさかですが産むまでつわりがあったんですか💦⁉️

    私も今回は今だに水もお茶も飲み物全て不味くて、食べ物はもちろんなんですが、ピークの時はガリガリ君やトマトや梨でさえ食べた瞬間吐いたんでバキボキでした(笑)
    今でも毎日吐いてますが、比較的朝は吐かずに食べれるんでピークの時と比べたらまだマシになりましたが、そこからが長くて何一つマシにならないんですよね😰

    • 11月2日
  • ノンタン

    ノンタン

    ほんと辛かったです😭ホルモンバランスも
    常にガタガタでイライラしちゃうから
    意味の無いことでも怒ってましたよ💧
    旦那は帰宅時間遅いし土日やすみじゃないので
    めっちゃ寂しかったです🥹

    産むまで悪阻ありましたよ!!3人とも🤣
    吐いてばかりでなかなか体重増えなかったから
    見た目も妊婦さんて思われることなかったです🤭
    もう臨月なんですって言っても
    え!?そのお腹で!?6、7ヶ月くらいかと
    思ったってよく言われました😂😂

    なおきちさんも毎日辛いですね😭
    ウイダーやゼリーは厳しいです??
    ちびちびと食べれるだけでも
    たいしたもんですよ😭

    • 11月3日
  • なおちき

    なおちき

    産むまでつわり。。😨
    考えただけで生きてる心地しません😭💦
    実際は出来ませんが自分で子供を望んだのに…って最低な事考えたり、妊娠した事を後悔までしてしまう始末でつわり中は本当に人が変わってしまう位精神やられるんで自分に本当余裕も何も無くなって怒ってしまいますよ~😭💦
    ワンオペの中本当に大変でしたね😢💦
    お子さま達、そして可愛い我が子を産んでくれたパパはママに感謝感謝ですね😌🙏

    ピークの時はゼリーも吐いてたんで、キツかったですが今はピーク過ぎたんでその時その時で何かしら少しは食べれる様にはなってきて食べた後に吐くか吐かないかになって来ました😂💦
    ただ、吐かない日がまだ無い感じなんで今回のつわりはどーやってフェードアウトしていくのか毎日考えてます(笑)

    • 11月3日
  • ノンタン

    ノンタン

    その気持ちわかります!!😭3人とも
    治療えての妊娠だったので治療中毎日毎日
    辛かったのに悪阻も辛いなんて…て感じで
    はやく産みたいはやくお腹楽になりたい
    そればっかでしたよ🤪💔
    育児も毎日自分はゴジラでコラー!!!!ばかり笑

    なのに…私も実は4人目ほしいな。て
    思ってるんです(◉☗◉💧)
    旦那はもうキリがないよ。ノンタンの体力面より精神面が心配だよ。て言われるばかりで…笑

    自然妊娠はできないのでまた通院か〜
    てなるのも気が引けて…😂

    天気?気候?によっても体調変わりますよね!?
    貧血は大丈夫ですか??
    私3人とも貧血やばくて毎日氷バリバリ😅⇠
    錠剤や注射もしてました🤬

    • 11月3日
  • なおちき

    なおちき

    ゴジラは愛情が有りますよ😂
    私なんてつわり中の今は余裕無さ過ぎてマジなトーンで本間にやめて✋と私の体調と子供達には何も関係無いのに本当最低です。。
    毎日毎日自己嫌悪満載です😭

    ノンタンさん‼️‼️
    よよよよよ4人目‼️
    4人目妊娠中の私が言うのも変ですが、ノンタンさんのつわりを考えるともう尊敬も尊敬です😳❤️
    私根性無しなんで絶対耐えれないですもん😢

    それほど我が子は可愛いって事だと思いますが、帝王切開でも今はお母さんの子宮の状態等で4人目5人目と産める様になってきてますよね😊でも旦那さんのノンタンさんを気遣う気持ち本当分かります💦
    つわりもそうですが治療もとても体力、精神面でどっと辛くなる時がありますよね😢
    それでも人生一度きり、出産には年齢のタイムリミットもあるのでどちらの選択にしてもノンタンさんが納得し後悔しない様になると良いですね😌✨️

    天候めちゃくちゃ分かります‼️
    この間も雨だったんですが一段としんどくて最悪でした(笑)

    私も一緒で貧血で3人とも7ヶ月位から冬とか関係無く産む前までボリボリガリガリ、粗めで飲み込むのがたまらなくて製氷機が追い付かなくなる位で氷が落ちる音にめちゃくちゃ敏感になってヤバかったです(笑)3人目の時も鉄剤出されたんですが、その時の薬が合わなくて変えてもらいました😂

    • 11月4日
  • ノンタン

    ノンタン

    マジなトーンは意外に子供
    びっくりしますよね😂え…て顔します笑
    よくわかんない感情の起伏が激しすぎて
    泣くは怒るは笑うわで忙しいですw🤭

    そーなんです…笑
    頭の隅に常に4人目欲しいな〜
    4人目までとは言わず5人目も…。
    て考えちゃいます😅旦那は、
    お金はなんとかなる共働きすれば。
    けどノンタンの精神面みれば3人目で
    終わりにしてゆっくりとパートしながら
    過ごせばいい。3人の成長をみようよ…と😳

    悪阻、胎動、シャックリが
    ほんとに嫌でいやで早く産みたい〜でした💧
    わたしも製氷機の音で
    はやく食べなきゃ!!やっと食べれる!!の
    繰り返しでした😂😂😂

    次の健診で性別確定するといいですね💖💖💖

    • 11月4日
  • なおちき

    なおちき


    昨日健診だったんですが、何となくそーかなぁ。で確定は4週間後になりました😅💦気長に待ちます🎵

    ノンタンさんも旦那さんは精神面を気にしてらっしゃる様でしたらどーにか説得出来そうですね😌
    どちらにしても後悔無い選択が出来たら良いですね。。😋✨️

    私のつわりの愚痴のつぶやきに長い事付き合っていただいてありがとうございます😆🙏🎵

    • 11月5日
  • ノンタン

    ノンタン

    どちらにせよ元気な赤ちゃんを
    産んでください(pq´v`*)♪
    こちらこそありがとうございました
    楽しかったです///♡

    • 11月5日
ママリ

2人目の時4〜5ヶ月まで吐きづわりでそれ以降は出産日までよだれづわりでした⤵︎⤵︎

つわりが落ち着くなんて嘘だ!と思って過ごしてました😭

  • なおちき

    なおちき

    呟きにコメントありがとうございます🙏
    ヨダレつわり辛いですよね😰💦

    妊娠する度につわり酷くなってるんですよね😢
    3人目が17週には吐かないけど、気持ち悪いなぁ。はたまにあったのは覚えてるんですが、何週の時にどーとかは覚えてなくて😥💦
    ママリを見てるとつわりが16~17週頃に落ち着くって方が多い様に感じるので次はそこを目標に頑張ります😂(笑)

    • 11月2日