※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
子育て・グッズ

大阪在住の女性が、子供の寝かしつけ服装について相談しています。長男には長袖長ズボンと羽織り物、次女には短肌着にロンパースとスワドロを着せていますが、寒さが心配で眠れないことがあるようです。他の方はどのような服装で寝かせているのか、意見を募集しています。

急に寒くなり過ぎましたね😮‍💨🥲
真冬並みの寒さ…😅

大阪住みなんですが、皆さん子供さんは
どう言う服装で寝かしてますか?

長男は長袖長ズボンで、たまに、羽織り物着て寝かせてます😩長男は、寝相悪いし気付いたら布団被らず寝てるしで、羽織り物を着させてます。

次女は、短肌着に、ロンパース。と、スワドロのみ!
でも寒いのかな?と思って、掛け布団うっすいの
かけてあげるのですが、暑過ぎと怖いので
かけないようにしたり、でしてるのですが
寒く無いかな?と思って全く寝れず
気になって小刻みに起きてしまいます(笑)

みなさんどー言う服装で、寝かせてますか?
もしくは、この時期にスワドロ使ってる人
居てればコメント欄📝待ってます🥺🥺

コメント

あき

今日は長袖下着 少し厚手のパジャマ フリース(寝かせる前に着せていたら着たまま寝てしまった)です!なので薄手の毛布だけかけています。子供って大体布団着ないですよね💦

まだお2人とも小さいから心配しますよね!

  • ママちゃん

    ママちゃん

    なるほど!ありがとうございます!

    そおなんです😭風邪ひいたら困りますしね💦

    • 11月2日
はじめてのママリ🔰

ベストみたいなスリーパーにしてます🌟
モコモコのスリーパーじゃ、今日暑いかな?って日はタオル生地っぽいスリーパーにしたりです。
足の裏出てたらいいかなと思い、短いスリーパーに、レッグウォーマーの日もあります。

  • ママちゃん

    ママちゃん

    なるほど!参考になります😮‍💨♥️ありがとうございます♪

    • 11月2日
deleted user

同じく大阪です🙋‍♀️
長袖肌着に腹巻き長ズボン、スリーパーは夏に使ってたものがサイズアウトしちゃったので、もこもこのスリーパー着せてます!もう少し寒くなって夜ぴえんするようなら、肌着の上に長袖着せる予定です。
生後1ヶ月の子の服装はまじでずっと正解がわからなくてそわそわしますよね🥺

  • ママちゃん

    ママちゃん

    なるほど!!!西松屋GOします🤣😂

    そおなんです、、1ヶ月とかなると体温調節がむずすぎて笑笑

    • 11月2日
mam🔰

よく布団からはみ出てるし被せても蹴るのでスリーパーだったりモコモコの服着て寝かせてます。